2011-07-29

【重要】歌詞の無断転載に関するお知らせ

いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

この度、一般社団法人日本音楽著作権協会様より、歌詞転載に関する対応要請のご連絡をいただきました。直接の申し立てが行なわれましたテキスト並びにユーザに対しましてはすでに対応を完了しておりますが、昨今情報提供フォームより受付を行なっております問い合わせに歌詞の無断転載に関する情報提供が増加しております。

権利者の許可を得ない歌詞の転載は部分的であった場合でも、著作権の侵害行為となります。小説家になろうグループでは利用規約第14条1項にて「当グループもしくは他者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、又は侵害する恐れのある行為」を禁止し、小説家になろうグループ関連サイトをご利用の際にはその旨に同意をいただいているものとして各テキスト等の情報の取り扱いを行なっております。この禁止項目は小説本文だけでなく、感想や活動報告記事など「テキスト、画像、等本サービスを利用して投稿できる情報」全てに適用されます。

今回の要請に伴いまして、歌詞の無断転載が発覚いたしました場合は、即時のユーザID削除などの厳しい対応を実施させていただきますことをご連絡申し上げます。また、歌詞転載に関する注意事項を後日ガイドラインにて掲載させていただきますので、テキスト等の情報の投稿を行なわれます際は、ご確認ください。

もし、歌詞の無断転載を発見されました場合は、各小説閲覧ページ下部「情報提供」フォーム、もしくは小説家になろうグループサイト各「お問い合わせ」フォームより運営まで情報をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

※運営よりお送りするメールに関して
運営より何らかの具体的な対応が行なわれたユーザに対しましては、運営より対応を行なった旨のご連絡を行なっておりますが、メールの受信設定などによりメールが返送される場合があります。登録ユーザの方は、今一度登録メールアドレスの確認、メールの受信設定の確認を行なっていただきますようお願い申し上げます。

今後とも小説家になろうグループをよろしくお願い致します。
categoryお知らせ  time15:56  authorrame