2018-11-07

【出版作品紹介】私、能力は平均値でって言ったよね! ⑨

小説家になろうの作者:FUNAさんの書籍の紹介です。

・書籍名 私、能力は平均値でって言ったよね! ⑨
・作者名 FUNA
・イラストレータ名 亜方逸樹
・発売日 2018年11月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803012521

・書籍の内容


 エルフ、ドワーフ、ハイオークにオーガキング!?
 みんなぶっ飛ばしてあげる!!

 村を守って、『赤き誓い』が大活躍!


 アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、十歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。
 自分が以前、栗原海里という名の十八歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……

 出来が良過ぎたために周りの期待が大きすぎ、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にお願いした。

『次の人生、能力は平均値でお願いします!』

 なのに、何だか話が違うよ?

 ナノマシンと話ができるし、人と古竜の平均で魔力が魔法使いの6800倍!?
 初めて通った学園で、少女と王女様を救ったり。
 マイルと名乗って入学したハンター養成学校。同級生と結成した少女4人の新人ハンター“赤き誓い”として大活躍!

 その少女4人と、オーガキング率いるハイパーオーガ達の決戦が始まる!
 冴え渡るメーヴィスの名推理!?!?!?

 そして、新たな冒険へと進んだマイルたち『赤き誓い』は、エルフの女性研究者エートゥルーとシャラリルと共に森の奥へ。
 護衛なのに、研究でも大活躍するマイル!
 書籍版大幅加筆の素敵なシーンも♪


 累計50万部突破! アニメ化企画進行中の大人気シリーズ!
 9巻も、普通の少女目指して(?)活躍です!



・その他読者に伝えたい事

 FUNAです。
『私、能力は平均値でって言ったよね!』、9巻をお届けします。
 ドワーフ達と共に、異常な敵に立ち向かう『赤き誓い』。
 そして垣間見える、世界の根幹に関わる謎。
 クーレレイア博士の同類なのか、エルフの美女ふたり。
 そして、パワーアップしたメーヴィスが、少女のために命を懸ける!
「ど、どうして……」
「とても、カッコいいからだ!!」
 メーヴィス……。


category出版された作品  time11:23  authorrei