2018-11-07

【出版作品紹介】善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる  エルフの嫁と獣人幼女たちと楽しく暮らしてます

小説家になろうの作者:茨木野さんの書籍の紹介です。

・書籍名 善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる  エルフの嫁と獣人幼女たちと楽しく暮らしてます
・作者名 茨木野
・イラストレータ名 ヨシモト
・発売日 2018年11月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803012507

・書籍の内容

ようこそ、私たちの孤児院へ!!

美少女エルフと、モフモフけもっ娘
素敵な癒やし系スローライフ!

ベテラン冒険者のジロは、とあるクエスト中に大怪我をしてしまい
冒険者を引退して当てのない旅に出たのだが……その先で運命的な再会を果たす!
出会ったのは、彼が子供の頃にお世話になった
恩師であり初恋相手でもあるエルフの美少女だった!!
彼女は多額の借金を抱えながらも
獣人孤児たちのために孤児院を営んでいて……。
かつての恩返しの気持ちと共に燻っていた
ジロの初恋の想いが再燃する。
果たして、この想いは彼女に届くのか!?

エルフの美少女、獣人の子供たちとの日常。
楽しくて温かい(そしてちょっぴりエッチな)物語。
「小説家になろう」投稿時から本編を大幅加筆し、
巻末には彼らのその後を描いた短編も書き下ろし!!
是非、彼女たちとのスローライフに癒されてください♪



・その他読者に伝えたい事

■ごあいさつ

 初めまして、茨木野(いばらきの)と申します!

 このたび書籍化の運びとなり、念願だった小説家になることができました!


■出版までの経緯

 ここまで長かったです……。

 小説家になろうに初めてお話を投稿したのが、2015年ごろ。

 そこから何度も失敗したり、悩んだり、もうお話を書くのをやめようかなと思ったりと、いろんなことがありました。

 それでも僕の作品を応援してくれる人や、頑張ってとメッセージで応援してくれた読者の方々がいたおかげで、お話を書き続けることができました。

 そして2018年の5月。この「善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる」を投稿。

 たくさんの人が、「面白いよ、頑張りなさいね」と背中を押してくれたおかげで、作品が編集さんの目にとまり、このたび書籍化することができました。


■読者の皆様へ、感謝の言葉

 皆様の応援のおかげで、僕は子供の頃からの夢だった、小説家になることができました。

 読者の皆様がいなければ、僕は小説家になれませんでした。

 皆様が【茨木野】という作家を作っといっても過言ではありません!

 皆様への感謝を忘れずに、今後も頑張っていこうと思います!


■宣伝

 読んでくださった人たちが、少しでも楽しい気持ち、明るい気持ちになれたら……。
 という思いをぎゅぎゅっと詰め込んだこの作品。

 2018年11月15日、アース・スターノベル様から出版予定です!

 ウェブ原作1章から2章までの内容を収録。追加のエピソードや巻末書き下ろしも頑張って書きました!

 また、イラスト担当のヨシモト様が美麗なイラストを描いてくれました! イラストだけでも買う価値はあるんじゃあないかと!

 キャララフや書影(カバーイラスト)は、僕の活動報告に乗せてます。

 よろしければご確認いただき、気に入って貰えたらウェブ原作→書籍と手にとっていただけたら幸いです!

 僕ももちろんですが、たくさんの人たちが力を合わせて、全力でこの本を作りました。

 なのでできれば買って欲しいです! 買ってください! お願いします!


■しめのあいさつ

 それでは、書店でこの本を手に取ってくれることを祈って!

 今日はこの辺で、失礼します。

 ではまた!

category出版された作品  time11:21  authorrei