2017-12-06

【出版作品紹介】指輪の選んだ婚約者3 花嫁修業と騎士の最愛

小説家になろうの作者:茉雪ゆえさんの書籍の紹介です。

・書籍名 指輪の選んだ婚約者3 花嫁修業と騎士の最愛
・作者名 茉雪ゆえ
・イラストレータ名 鳥飼やすゆき
・発売日 2017年12月4日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 書店/通信販売サイト
・出版社 一迅社
・レーベル アイリスNEO
・ISBN 9784758090148

・書籍の内容
時は春のはじめ。
シーズンオフの長い別離を超えて、ようやく王都でフェリクスに再会したアウローラはその喜びも束の間、花嫁修業の一環として、臨時の王宮侍女として王宮に上がることに。
王太子妃となる令嬢に仕えることになったが、彼女の周辺には何やら、不穏な空気もあるようで……?

完全書き下ろしの第三巻です。

・その他読者に伝えたい事
田舎が舞台だった2巻から一点、今回は都会中の都会、「王宮」が舞台です。
……しかし舞台がどこであっても、アウローラの「刺繍が好きだ!」という主張と、フェリクスの「婚約者が好きすぎてしょうがない男」というスタンスは、今まで通りです。

1巻、2巻は視点の都合もあって(基本的にアウローラの目から見た世界としてお話を書いています)基本的に、「アウローラがんばるっ」というお話なのですが、3巻は今までに比べると「フェリクスもがんばるっ!」という感じになりました。

そんな「フェリクス祭り」を表すかのように、鳥飼先生の超美麗な挿絵も「フェリクス祭り」です。
おそらく、作中世界でも殆どの人が見たことのない「アウローラにだけ見せる表情」がこれでもかと炸裂しております!
フェリクスがお好きな方は是非、そちらもご堪能くださいませ!
category出版された作品  time10:58  authorrei