【出版作品紹介】美女と賢者と魔人の剣 (3)
出版された作品 2017年11月20日 11:00
小説家になろうの作者:片遊佐 牽太さんの書籍の紹介です。

・書籍名 美女と賢者と魔人の剣 (3)
・作者名 片遊佐 牽太
・イラストレータ名 六時
・発売日 2017年11月17日
・販売価格 702円(税込)
・購入方法 全国の書店およびECサイトにて販売。
・出版社 ポニーキャニオン
・レーベル ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ
・ISBN 9784865292824

・書籍の内容
コミカライズ決定!!
第三回なろうコン(現:ネット小説大賞)受賞作、第3巻!!

【あらすじ】

 試練を乗り越え、宿敵を求めて。
 その手に掴め。魔人を倒す魔人の剣。

 ある日、突然異世界に運ばれ、不思議な老人から『あらゆるモノの状態を見抜く能力』を与えられた
安良川 圭(あらかわ けい/ケイ)は、魔人レーネの導きに従って、魔物のはびこる深淵の迷宮
から生還した。
 そして、ケイは魔人の侵攻を食い止めるための手掛かりを求めて、グレイス、シルヴィア、セレステ
ィアの三人を伴い、隣国ロアールへと向かう。
 唯一ロアールとの交流がある国境の街エイヴィスに到達した四人は、街を見渡せる塔からの絶景に、
闘いを忘れてひとときの安らぎを見出した。
 ところが、街中をよく見ると、そこには二本足で歩くトカゲの姿をした者たちがいて――!?

「ケイ、あれは魔物ではありません。
 隣国から来たロアール人、『獣人』です。
 ロアールは、獣人たちの国なのです――」

 魔人に対抗するための手立てと、宿敵・魔人クルトを求めて
 新たに物語の舞台は、獣人たちが住まう隣国ロアールへ。

 異世界で出会う美女とともに、強大な魔人に挑むバトル・冒険ファンタジー待望の第3巻!


・その他読者に伝えたい事
 本作は第三回なろうコン(現:ネット小説大賞)受賞作の第3巻です。

 昨年10月に発売した第2巻から1年ほどの期間が空いてしまいましたが、お陰様で今回第3巻の発売に合わせて、本作のコミカライズが決定いたしました。
 コミカライズ連載は『コミックヴァルキリー』(http://www.comic-valkyrie.com/)にて、もう間もなくスタートする予定です。そう、読み切りとかではありません…!
 ※コミックヴァルキリーは登録なし&無料で最新話を読むことができるそうです。

 そして肝心の3巻の方ですが、1巻、2巻に引き続いて、全編の文章を見直し完成度を高めております。
 また、イラストは引き続き、六時先生に担当いただいておりますので、躍動感あふれる魅力的なイラストを、ぜひお楽しみいただければと思います。

 よろしくお願い致します!
投稿者:rei