いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

この度小説家になろう公式生放送の次回放送日が決定いたしました。それに伴いまして、特設ページの更新を行なっております。

放送内容の詳細やご出演いただくゲストの方の情報も公開となっております。
前回同様ゲストへのお便りや番組へのご意見・ご質問・ご要望、『生放送朗読OK』作品の受付も行なっておりますので、是非ご確認下さい。

◆小説家になろう公式ラジオ「なろうラジオ」詳細
・放送日時
2014年10月19日(土)19:00~20:30

・特設ページ
http://ch.nicovideo.jp/s-narou

また、現在活動報告を利用してご参加いただける「バトン企画」の準備を進めております。詳細は後日特設ページにてご案内させていただきますので、ご期待ください!

今後とも小説家になろうグループをよろしくお願い致します。
投稿者:rame 
いつも小説家になろうをご利用いただきありがとうございます。

この度、株式会社KADOKAWA 富士見書房ブランドカンパニー様のご協力を得まして富士見書房様ご出版の一部テーブルトークRPGのリプレイ作品の投稿受付を開始いたします。また、それに伴いましてジャンル「リプレイ」の新設を行ないましたことをご連絡いたします。

リプレイ作品の投稿を行なわれます際は別途掲載を行なっておりますガイドラインに従った投稿が必要となります。このガイドラインの記載に違反・抵触する作品が確認されました場合は、事前警告の無い作品の削除対応が行なわれる可能性がございますので、リプレイ作品の投稿をご検討中の作者の方は必ず下記ガイドラインをご確認いただきますようお願いいたします。

▼「TRPG ONLINE」「小説家になろう」リプレイ投稿規約
http://syosetu.com/site/replay/


また、リプレイの投稿を行なわれます際の機能の一つといたしまして、富士見書房様運営の「TRPG ONLINE」との投稿連動システムが導入されました。詳細なご利用方法につきましては、下記「リプレイ投稿連動システム」のページをご確認ください。

連携IDの登録を行なうだけで両サイトでのリプレイ作品の同時投稿が可能となりますので、是非ご活用ください!

▼富士見書房公式 TRPG ONLINE
TRPG ONLINE


▼リプレイ投稿連動システム
リプレイ投稿連動システム
投稿者:rame 
いつも小説家になろうをご利用いただきましてありがとうございます。

クラウドゲート株式会社様とのタイアップ企画「第二回エリュシオンライトノベルコンテスト」におきまして、作品の追加出版を行なうことが決定いたしましたのでご連絡いたします。

作品名は「宝石吐きの女の子」、作者名は「なみあと」様、発売元は第三回なろうコンでもご協賛いただく「ぽにきゃんBOOKS」様となります。詳細につきましては第二回エリュシオンライトノベルコンテスト公式ページをご確認ください。
※作品名は書籍化時に変更となる可能性があります。

第三回については6社協賛にて10月1日より受付開始となりますので、特設ページ公開まで今しばらくお待ちください。

▼第二回エリュシオンライトノベルコンテスト公式ページはこちらから
http://www.wtrpg9.com/novel/index.html

今後とも小説家になろうをよろしくお願いいたします。
投稿者:rame 
いつも小説家になろうをご利用いただきましてありがとうございます。

株式会社フロンティアワークス様、株式会社KADOKAWA メディアファクトリーBC様とのタイアップ企画「MFブックス&アリアンローズ小説家になろう大賞2014」におきまして、最終選考結果の発表が行なわれましたのでご連絡いたします。

全1802作の中から二次選考を通過したMFブックス部門12作品、アリアンローズ部門5作品に対して今回、最終選考を実施させていただきました。その結果、MFブックス部門3作品、アリアンローズ部門1作品が受賞に至りましたので、ここに発表させていただきます。

栄えある受賞作は、こちらよりご確認ください。
MFブックス部門:http://mfbooks.jp/award/last_selection.html
アリアンローズ部門:http://www.arianrose.jp/award/2014_result.html?utm_source=blog.syosetu.com_direct&utm_medium=article&utm_campaign=blog.syosetu.com_article

この度は「MFブックス&アリアンローズ小説家になろう大賞2014」に多くの作品をご応募いただきありがとうございました。

今後とも小説家になろうをよろしくお願いいたします。
投稿者:rame 
いつも小説家になろうをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、株式会社双葉社様とのタイアップ企画といたしまして「モンスター文庫大賞」を開催する運びとなりました。つきましては、企画概要の公開・作品の受付を開始いたしましたのでご連絡いたします。

皆様の奮ってのご参加をお待ちしております!

▼モンスター文庫大賞公式サイト(PC用ページ)
モンスター文庫大賞
http://www.futabasha.co.jp/monster/award/

今後とも小説家になろうをよろしくお願いいたします。
投稿者:rame