出版された作品 2011年08月29日 15:52
小説家になろうの作者:安部飛翔さんの本の紹介です。

・作品名:シーカー
・作者名:安部飛翔
・発売日:2011年8月
・販売価格:1200円+消費税
・購入方法:書店で購入可能
・出版社:アルファポリス
・ISBN(ISBNがある場合):978-4-434-15870-4

・内容
かつて己の非力さ故、邪神から幼馴染を救えなかった青年スレイは、「迷宮探索者(シーカー)」としてただひたすらに強さを求め、迷宮の魔物を薙ぎ倒していく。そしてその類稀なる戦闘能力に心奪われていく美少女達。「最強」の剣士となったスレイは、幼馴染の敵を討つべく、再び邪神たちに立ち向かう!――最強剣士見参! ネットで超絶人気の新感覚RPGファンタジー、待望の書籍化!
投稿者:rame 
小説家になろうの作者:佐島 勤さんの本の紹介です。

・作品名:魔法科高校の劣等生② 入学編<下>
・作者名:佐島 勤
・イラスト:石田可奈
・発売日:2011年8月10日
・価格:定価 578円(税込)
・出版:電撃文庫

・内容:
累計3000万PVのWEB小説、電撃文庫で連続刊行!

どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを抱える優等生の妹。一組の血の繋がった兄妹が、魔法科高校へ入学した。

 成績優秀、才色兼備な妹・深雪が、主席入学生の慣例として魔法科高校の生徒会にスカウトされた。そして兄・達也も、とあるトラブルを払いのけた事件をきっかけに、違反行為を取り締まる風紀委員にスカウトされる。

 劣等生(ウィード)にもかかわらず、風紀委員メンバーとなった達也。その活動中に、この学校を人知れず侵食する、謎の組織の存在を感じ取る。
投稿者:rame