2020-08-11

【重要】利用規約改訂の予告

いつも小説家になろうをご利用頂きありがとうございます。

小説家になろうグループの利用規約の第4条及び第14条20に関しまして、8月25日に以下の通り改訂を行なうことをご報告致します。

①第4条について
【変更前】
1.当グループは、当グループの判断により、本利用規約をいつでも任意の理由で変更することができるものとします。
2.変更後の利用規約は、当グループが別途定める場合を除いて、本サイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
3.ユーザが、本利用規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用する場合は、変更後の利用規約の全ての記載内容に同意したものとみなされます。

【変更後】
1.当グループは以下の場合、当グループの判断により、本利用規約を変更することができるものとします。
 (1)利用規約の変更が、ユーザの一般の利益に適合するとき。
 (2)利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
2.当グループは前項による利用規約変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日14日前までに、利用規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を本サイトに掲示します。
3.ユーザが、本利用規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用する場合は、変更後の利用規約の全ての記載内容に同意したものとみなされます。

②第14条20について
【変更前】
20.当グループ又は他者のサーバに負担をかける行為、もしくは、本サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある行為。

【変更後】
20.当グループ又は他者のサーバに対して過度に負担をかける行為、もしくは、本サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある行為。

※今回の利用規約改訂に関しましては、利用規約変更に関するルールの変更、並びにユーザの皆様の不利益となりかねない内容の変更を行なうためのものとなります。

▼小説家になろうグループ 利用規約
https://syosetu.com/site/rule/

今後とも小説家になろうをよろしくお願い致します。
categoryお知らせ  time14:01  authorkoki