2020-02-17

【お便りコーナー】第79回: 友理 潤先生

小説家になろうをいつもご利用頂きありがとうございます。
この度、小説家になろう登録作者である友理 潤先生よりお便りを頂きましたのでこの場にて利用者の皆様にお伝えいたします。

以下、友理 潤先生より頂きました文面となります。


 はじめまして、友理潤と申します。
この度は『絶対回避のフラグブレイカー 1 美少女吸血鬼に殺されないための27の法則』(レジェンドノベルス)が『小説家になろう』から拾い上げされて2020年3月9日に刊行されることになりましたので、こちらを投稿させていただきました。

書籍化を目指して日々頑張ってらっしゃる皆様に、私が贈る言葉はたった一つです。
それは『ポイントや人気にとらわれないこと』です。

私が『小説家になろう』に投稿した作品のうち、書籍化ないしは小説賞を受賞した作品は4作品となりました。
そのうち3つは『完結時500ポイント』以下です。
今回書籍化する『絶対回避のフラグブレイカー 1 美少女吸血鬼に殺されないための27の法則』も完結時は230ポイントでした。
このように低いポイントでも書籍化されるチャンスは大いにあります。
だからポイントばかりにとらわれてはいけない。堂々と創作すればよいと思っております。

ではいったいどのように作品を作っていったらよいのか。
これは人それぞれ異なるでしょうが、私が大事にしているのはたった二つです。
・自分が伝えたいメッセージを根っことして、しっかり書き上げること
・読者様に読みやすく、分かりやすく、そして心を動かしやすい文章を心掛けること
自分と他人を大切にする心から名作は生まれると信じております。

最後に二つだけ宣伝させてください。
2020年3月9日に『絶対回避のフラグブレイカー 1 美少女吸血鬼に殺されないための27の法則』(レジェンドノベルス)が発売されます。
読了後にとても優しくなれる物語です。どうぞよろしくお願いいたします。

またこちらの刊行を記念して、ブックファーストさんと講談社さんの厚意により、トークショー&サイン会を催すことになりました。
場所は『ブックファースト新宿店』で、日時は2020年3月7日(土)午後1時からとなります。
詳細は2月17日よりブックファーストのホームページで確認できますので、こちらも皆様のお越しをお待ちいたしております。

ではこれからも一緒に楽しく創作活動を頑張っていきましょう!
友理潤でした。
長文をお読みいただき、まことにありがとうございました。
categoryお便りコーナー  time14:04  authorzen