2019-12-17

【機能追加】Twitterアカウントによるログイン機能追加及び利用規約変更のお知らせ

いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。

本日の更新におきまして、小説家になろうのユーザIDとTwitterアカウントの連携機能を追加しました。
連携を行なっていただく事により、Twitterアカウントを利用して小説家になろうへのログインが可能となります。

詳細な利用方法に関しましては、下記マニュアルページをご参照ください。

▼マニュアル > ユーザページ > 1.ユーザ情報の編集やメッセージ・活動報告コメントの受付設定 > Twitterアカウント連携機能について
https://syosetu.com/man/userpage/

▼マニュアル > ログイン・ログアウト
https://syosetu.com/man/loginout/

また、今回の機能追加に伴い利用規約第10条を変更させて頂きましたことを併せてご報告致します。

■変更部分
・第10条

【変更前】
1.ユーザは、自分の管理に属する使用可能なメールアドレスを登録メールアドレスとして登録しなければならず、当該登録メールアドレスが自己の管理に属さなくなったときには、自己の管理に属する使用可能な別のメールアドレスに変更しなければならないものとします。
2.ユーザは、自己の登録メールアドレス及びパスワードの不正利用の防止に努めるとともに、その管理について一切の責任を持つものとします。
3.登録メールアドレスやパスワードが第三者に利用されたことによって生じた損害等については、当グループに重過失がある場合を除き、当グループはいかなる責任も負わないものとします。

【変更後】
1.ユーザは、自分の管理に属する使用可能なメールアドレスを登録メールアドレスとして登録しなければならず、当該登録メールアドレスが自己の管理に属さなくなったときには、自己の管理に属する使用可能な別のメールアドレスに変更しなければならないものとします。
2.ユーザは、ユーザが所有するTwitterIDを自身のアカウントに連携させ、当該TwitterIDのログイン情報(以下、「認証情報」といいます。)を使用して自身のアカウントへログインすることができます。
3.ユーザは、前項のTwitterIDの連携を行なう場合、当グループがTwitter社に登録された利用者に関する情報(以下、「外部サービス情報」といいます。)を取得することを承諾するものとします。なお、この場合当グループは取得した外部サービス情報を、第5条に定めるプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。
4.ユーザは、自己の登録メールアドレス、パスワード及び認証情報の不正利用の防止に努めるとともに、その管理について一切の責任を持つものとします。
5.登録メールアドレス、パスワード及び認証情報が第三者に利用されたことによって生じた損害等については、当グループに重過失がある場合を除き、当グループはいかなる責任も負わないものとします。

今後とも、小説家になろうグループをよろしくお願い致します。
categoryお知らせ  time14:56  authorzen