2019-01-16

【出版作品紹介】天候魔法の正しい使い方 ~雨男は野菜を作りたい~ 2

小説家になろうの作者:N-Starさんの書籍の紹介です。

・書籍名 天候魔法の正しい使い方 ~雨男は野菜を作りたい~ 2
・作者名 くろかた
・イラストレータ名 ファルまろ
・発売日 2018年10月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040651354

・書籍の内容
幻の野菜『アメヤサイ』のひとつ、アメキャベツの収穫を終えた“雨男"のハルマ。
そんなハルマのもとに、王国から調査団が派遣されてくる。彼らは、稀有な天候魔法を操るハルマと彼が育てるアメヤサイ、そして希少な動物であるアメオオカミのフウロを調査するためにやってきたのだった。
だが、王国から派遣されたのは調査団だけではなかった。ハルマとアメヤサイを守るため、王国最強と名高い部隊から護衛の女騎士・ミリアも村へとやってきたのだ。
しかし、ミリアはどうもハルマにいい印象を持っていない様子。複雑な思いを抱えながら護衛の任にあたるミリアに対し、領主の娘で畑仕事仲間のノアはある提案をすることに。
果たして、ハルマに対するミリアの印象は変わるのか――!?
異世界農業スローライフコメディ、波乱と感動の第2巻!!

・その他読者に伝えたい事
どうも、くろかたです。
10月25日に『天候魔法の正しい使い方 ~雨男は野菜を作りたい~』の第二巻が発売することとなりました。

今回は、雨の天候魔法を持つ主人公、ハルマが新しいアメヤサイ作りに挑戦する話となっております。
野菜作りの他に、ハルマの護衛としてやってきた凄腕の騎士ミリアなど、新しく登場するキャラクターとのやり取りにも注目です。

書籍化にあたり、主人公ハルマ以外のキャラクターからの視点や、新しいシーンなどを加筆させていただきました。
一巻ではあまり描けなかったハルマとフウロの話など、WEB版では描かれることのなかったエピソードもありますので、お楽しみいただけたら幸いです。

イラストを担当してくださったファルまろ様には、今回も素敵なイラストを描いていただきました。
獣人の騎士ミリアはもちろん、アメオオカミのフウロやサニーラビットなどの魔物も可愛らしく描いてくださっておりますので、こちらにもぜひご注目ください!
category出版された作品  time13:01  authorrei