2019-01-16

【出版作品紹介】錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 1

小説家になろうの作者:夏月涼さんの書籍の紹介です。

・書籍名 錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 1
・作者名 夏月涼
・イラストレータ名 ひづき みや
・発売日 2018年9月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて

・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040651361

・書籍の内容
片田舎から王都に一人で出てきた錬金術師レイスは困っていた。彼は王都に着いて早々お金を全て騙し取られて、頼れる知り合いもおらず、お腹を空かして倒れそうだった。
そんな時にレイスはS級冒険者の美少女・ラフィーと出会う。彼女の妹・シルヴィアの病
を助けることで、美少女姉妹たちの信頼を得たレイスは、共に生活を始めることになった。
『人助けは自分の手が届く範囲内で』と決めているレイスだが、自分が規格外であること
を自覚していない。彼はのんびりと楽しく王都暮らしを満喫しながら、その一方、錬金術で最上級のポーション・エリクサーを片手間に作ったり、聖水を一晩で完成させたりしてしまうのだった。(凄腕の錬金術師でも一つ作るのが困難な代物なのに!)
「大丈夫だよ、ラフィー。エリクサーなんて、また簡単に作れるから」
これは『規格外の錬金術師』とそれに巻き込まれる『美少女S級冒険者』二人の物語!

・その他読者に伝えたい事
お久しぶりです、夏月涼です。

おかげさまで、二作品目である『錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。』の一巻が発売です。
Web版から工房作りや薬の調合のシーンなどの加筆を加えており、モノづくりが好きな方にとってはより面白く仕上がっていると思います。

更に書籍化といえばイラストです。内容と同じくらい見てほしい部分です。
私としては、デイジーとシルヴィアの可愛さを見て欲しいです。
特にデイジーの不機嫌顔とか最高です。
そんなひづきみや先生の魅力的なイラストが描かれていますので、是非お手に取ってご確認ください。

また、法人特典用にショートストーリーを三つと
WEBアンケート回答特典用のSSを一つ書きましたので、
よければそちらもご確認ください。

発売日は9月25日となっております。よろしくお願いします。
category出版された作品  time11:59  authorrei