2019-01-15

【出版作品紹介】日本国召喚五 新世界大戦

小説家になろうの作者:みのろうさんの書籍の紹介です。

・書籍名 日本国召喚五 新世界大戦
・作者名 みのろう
・イラストレータ名 toi8/高野千春
・発売日 2019年2月17日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 本屋、Amazon、楽天ブックス等インターネット販売、電子書籍も有
・出版社 ポニーキャニオン
・レーベル ぽにきゃんBOOKS
・ISBN 9784865292978

・書籍の内容
世界大戦勃発

 世界の王者 対 西方の覇者

 非戦闘員である海上保安庁の職員に手をかけたグラ・バルカス帝国。
 日本国内では報復への世論が高まり、政治もこれを無視出来ず、グラ・バルカス帝国を鎮圧する方策が舞台裏で検討される。
 一方直接的な攻撃を受けた神聖ミリシアル帝国は、中央世界、第二文明圏の有力国の軍を結集した「世界連合」を率いて、レイフォル沖へ向かう。
 対するグラ・バルカス帝国は、東方艦隊空母機動部隊を展開し、世界連合艦隊を迎え撃つ。
 数で勝る世界連合艦隊を相手に、高性能な兵器と優れた戦術で圧倒するグラ・バルカス帝国東方艦隊。
 カルトアルパス沖海戦の再現になると思われたが……。

 古代魔導文明が生み出した、恐るべき兵器が姿を現す。

・その他読者に伝えたい事
 日本国召喚シリーズ全般的に言えますが、WEB版に比べて書籍版は大幅に加筆しています。
 文章も、臨場感もWEB版とは大きく変わっていますので、書籍版を手に取った事の無い方は是非購入していただければ幸いです。

 5巻に関しては大幅な加筆はしていますが、2巻から4巻のような加筆では無く、味付けを変えています。
 楽しんでいただければ幸いです。

 また、日本国召喚のコミックが1月に発売されますので、漫画としての日本国召喚も併せて楽しんでいただければ幸いです。
category出版された作品  time11:50  authorrei