2019-01-15

【出版作品紹介】脱サラ転生魔術師は職人芸で成り上がる 2

小説家になろうの作者:どらねこさんの書籍の紹介です。

・書籍名 脱サラ転生魔術師は職人芸で成り上がる 2
・作者名 どらねこ
・イラストレータ名 姐川
・発売日 2018年9月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて

・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040650241

・書籍の内容
待望の店を構えて順風満帆! …のはずが王都の危機にて波乱の幕開け!?

列車に揺られ、レナルドとエウラリアはついに王都に到着する。
王都は国の中枢にして最大の都市、そして融合屋がひしめく融合魔術の中心地。
そこで商売できるとあって意気揚々のレナルドであったが、それには許可証が必要であると、ばったり出会ったイルヴィラに忠告され、出鼻をくじかれるのだった。
そしてなんとか許可証を手に入れ、中央通りから少し離れたところに店を構えたレナルドは、少年期に弟子にした少女セレナと再会する。
さらに、そのセレナが王都一の融合魔術師になっていることに、レナルドは驚きを隠せないでいた。
一方、そんな劇的な再会の裏では、エウラリアが警鐘を鳴らす破壊魔術の妖精が着々とその行動を現し、王都に暗雲が漂うのであった……。


・その他読者に伝えたい事
読者の方々のおかげで、2巻が発売となります!
姐川先生の素晴らしいイラストが目印ですので、Web版に加筆してさらにパワーアップした物語を楽しんでもらえればと思います。
よろしくお願いします!
category出版された作品  time11:49  authorrei