2019-01-15

【出版作品紹介】異世界列車の車窓から ~用済み勇者の身の振り方~

小説家になろうの作者:N-Starさんの書籍の紹介です。

・書籍名 異世界列車の車窓から ~用済み勇者の身の振り方~
・作者名 棚花尋平
・イラストレータ名 夕薙
・発売日 2018年8月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて

・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040699288

・書籍の内容
日本から異世界に召喚され魔王を倒した勇者ロブ。
彼は厄介事を避けるため勇者を引退し、一人辺境の地で年金暮らしを送っていた。
だが二年後、なぜか指名手配されてしまう。
真相を確かめるべく王都に向かったロブだったが、道中謎の少女アルセリアに「『この世界』から出ませんか」と誘われる。
当初は胡散臭さからその誘いを断ったが、己を指名手配したのが救ってやった王国側からだと知り、怒りや呆れを通り越したロブは、面白半分で少女の誘いを受けることにする。
そして、目の前に現れるファンタジー世界に似つかわしくない列車のシルエット。
ロブは異世界と異世界を繋ぐという『界境列車』に乗り込み、アルセリアとともに新たな世界へと旅立つのであった。

・その他読者に伝えたい事
棚花尋平です。
『用務員さんは勇者じゃありませんので』の8巻からちょうど一年ぶりとなります。
お陰様で二作目を出版することができました。ありがとうございます。
本作、『異世界列車の車窓から』の主人公は冒頭から強いです。
ただ、どんどん力を失っていきます。
それでも悲壮感はありません。
猪突猛進のちっさい女と一緒になって暴走したり、四腕の未亡人としっぽりしたり、金髪の魔女にリクルートされたり、スライムスタッフを捕獲したり。
楽しい物語に仕上がった……はずです。
お手すきの時間がありましたら、ぺらぺらっと流し読みでもしていただければ幸いです。
category出版された作品  time11:45  authorrei