2018-12-01

【公式企画】MBSラジオドラマ短編小説賞2018 第3回開催のお知らせ

いつも小説家になろうをご利用頂きましてありがとうございます。

先日より開催しております『MBSラジオドラマ短編小説賞』について、第3回の募集を12月1日より開始致します。
※募集期間外に投稿された作品は選考対象外となりますのでご注意ください。

当企画は、比較的投稿数の少ないジャンルを対象に、ジャンルと「小説家になろう」の活性化を目指して実施しております。
第3回の対象ジャンルは「VRゲーム / 宇宙 / 空想科学 / パニック」、ラジオのメインパーソナリティには諏訪部順一さま内田彩さまを迎えてお送り致します。

なお受賞作品につきましては、MBSにてラジオドラマとして放送されます。作品そのままの朗読ではなく、豪華脚本陣によりラジオドラマとして脚本化が行なわれる予定です。

応募期間や条件、応募方法等は下記の特設サイトをご確認ください。

▼特設サイトURL(PC/スマホのみ対応)
https://syosetu.com/event/m-radio2018/

ご不明な点がございましたら特設サイトよりヘルプをご参照頂けますようお願い致します。
解決しない疑問がございます場合には、大変お手数ではございますが小説家になろう運営までお問い合わせ頂けますようお願い致します。

皆様のご応募をお待ちしております。

▼注意事項
当該企画に関しましては小説家になろうが主催するものであり、平素より開催させて頂いております出版社様主催の小説賞とは異なります。
誠に恐れながら、受賞作に関しましてはラジオドラマ化のみ予定しており、書籍化等の予定はございません。

また賞金等は発生いたしませんこと、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお受賞となり、ラジオドラマの制作に協力いただいた方々へは、心ばかりではございますが謝礼をお渡しさせていただきます。

なお、受賞作品のラジオドラマ化(国内および国外のコンクール等への出品を含む)、放送・配信権は、MBSに帰属します。
ラジオドラマ化に際し、MBSが脚本を補筆、改稿することがあります。
categoryお知らせ  time00:00  authornana