2018-06-20

【出版作品紹介】がけっぷち冒険者の魔王体験

小説家になろうの作者:N-Starさんの電子書籍の紹介です。

・書籍名 がけっぷち冒険者の魔王体験
・作者名 壱弐参
・イラストレータ名 saraki
・発売日 2018年5月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040696706

・書籍の内容
『――悪いな、こっちも生活がかかってるんだ』
またパーティを追い出された冒険者ディルアの人生は、まさに「がけっぷち」であった。
剣も魔法もてんでダメで、パーティの足ばかり引っ張るディルアの噂はギルド内に広まっており、もはや彼にはソロで簡単な依頼をこなし、糊口を凌ぐ道しか残されていなかった。
ある日、近くの森に突如ダンジョンが現れたと知ったディルアは、そこを一番乗りで踏破するが、見つけたのはオンボロのマントだけ。落胆しつつもそれを持ち帰ったディルアを待ち構えていたのは、なぜか初対面から喧嘩腰の少女だった。問答の末、その少女は剣を抜き、いきなりディルアに襲い掛かる。絶体絶命のディルアに、どこからともなく響く声――。
『我がマントを……いや、我を纏え。我は初代魔王である!』
最強の相棒は頼れる&羽織れる! 人生がけっぷち冒険者の成長譚、堂々登場!!

・その他読者に伝えたい事
皆様、初めまして。
既にご存知の方はお久しぶりです。
自称声優の壱弐参(ひふみ)です。

今回、MFブックス様より『がけっぷち冒険者の魔王体験』を発売させて頂く事になりました!
この物語は、すばしっこいだけの冒険者ディルアがパーティから追い出されるところから始まります。
偶然とほんの少しの運により、見つかったダンジョンに一番乗りする事に成功したディルアがその奥で見つけたのは……何と魔王が宿ったマントだった! というそんなお話です。

そのマントはいかなる攻撃も受け付けないチート級のマント。
しかし、マントの中にいるのは魔王様。どんな魂胆があるのかわかったものではありません。
個性的で可愛いキャラクターと一緒に、ちょっとした壁を乗り越え、ディルアたちは着実に成長していきます。……そして魔王自身の成長も?

そんなキャラクターたちを彩ってくれるイラストレーター様は「saraki(サラキ)」先生です。
表現力が物凄い絵を描く方なので、私自身、更なるワクワクが止まりません。

「がけっぷち冒険者の魔王体験」は、2018年5月25日(金)発売となっております。
皆様、どうか宜しくお願い致します。
category出版された作品  time11:18  authorrei