2018-03-07

【出版作品紹介】戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~

小説家になろうの作者:須崎 正太郎さんの書籍の紹介です。

・書籍名 戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~
・作者名 須崎 正太郎
・イラストレータ名 KASEN
・発売日 2018年3月31日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国の書店、およびインターネット各種通販サイト。
・出版社 KADOKAWA
・レーベル L-エンタメ小説シリーズ
・ISBN 9784040696416

・書籍の内容
(俺の未来もこの人と同じ、孤独死かもしれない……)

 主人公、山田俊明は叔父、剣次の死を知ってそう思った。
 10年間、会っていなかった叔父は、たったひとりで孤独死していた。
 人付き合いが苦手なのは、自分も同じだった。あるいは俺もこうなるかもしれない。
 そう思っていたその矢先、俊明は落雷によって死んでしまう。
 そして1551年、激動の戦国時代に転生するのだった。
 小商人の息子・弥五郎として生を受けた彼は、貧しいながらも両親と幼馴染の少女・伊与と共に、今度こそ、家族や仲間に囲まれた人生を送ろうと決意するのだが――

 しかし、歴史は彼を放っておかなかった。

 乱世はこの手で終わらせる!
 相棒は木下藤吉郎。そしてたくさんの仲間たち……。
 未来の武器や道具を作り、交易によって金を稼ぎ、商人となって戦国の世を成り上がる!

 ――これは、戦国の世で共に成り上がりを夢見る、“武人”と“商人”の立身出世伝である。

・その他読者に伝えたい事
戦国ゲームが大好きだったことから書いてしまったストーリー。好きな女の子を武将として登録し、ゲームに登場させたのは作者最大の黒歴史。そんな気持ちで書いていたのに書籍化とは驚きです。
ゲームっぽいところはゲームっぽく、かつ真面目なところは真面目に書いております。楽しんでいただければ、とても嬉しいのですが。
category出版された作品  time11:41  authorrei