2013-12-26

【出版作品紹介】雇われ聖女の転職事情1・2

小説家になろうの作者:雨宮れんさんの書籍の紹介です。

・作品名  雇われ聖女の転職事情
・作者名  雨宮れん
・発売日  2013年6月
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-18063-7

・内容
勤めていた会社が潰れ、現在絶賛求職中の鏑木玲奈(かぶらぎれいな)。そんな時、ステキな笑顔の紳士がスカウトしてきた! 「異世界で『聖女』やってみませんか?」「意味わかんない!」混乱する玲奈に、紳士は続ける。何と異世界ではたびたび魔物が現れて人を喰らうため、彼らと戦う聖女、つまり玲奈が必要だと言う。玲奈は立ち上がる――住居・食事付き、日給一万円に釣られて。かくして「雇われ聖女」が誕生! 彼女を守る精霊、騎士もクセモノ揃い!? ちょっとおかしなバトルコメディ!


・作品名  雇われ聖女の転職事情2
・作者名  雨宮れん
・発売日  2013年12月
・出版社 アルファポリス
・ISBN 978-4-434-18748-3

・内容
失業中、異世界人からスカウトされて、日給一万円で『聖女』になった鏑木玲奈(かぶらぎれいな)。酒瓶型の精霊を引き連れ、日々魔物退治に励むけど、敵はヘンテコ、味方はクセモノ。今日もオネエの騎士を仲間に加え、おかしな魔物に立ち向かう。ところが戦闘中、突然玲奈は絶不調に陥った。おまけに倒した魔物の魂は……熊のぬいぐるみの中!? 歩いて話してご飯をせびる熊に戸惑い、仲間は、彼を一旦玲奈に押し付けるのだけど――。力は出ないわ、変な熊には懐かれるわ、 一体どうすりゃいいの!? 雇われ聖女とイケメン騎士たちの、脱力系バトルコメディ!

・その他伝えたい事
書下ろしの作品です。酒豪の元OL現雇われ聖女と、聖騎士たちのどたばたを楽しんでいただけたら嬉しいです。2巻からは、強力なメンバーが追加になりました。
category出版された作品  time19:18  authorkuro