2017-10-13

【出版作品紹介】アラフォー賢者の異世界生活日記 4

小説家になろうの作者:寿 安清さんの書籍の紹介です。

・書籍名 アラフォー賢者の異世界生活日記 4
・作者名 寿安清
・イラストレータ名 ジョンディー
・発売日 2017年8月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040694047

・書籍の内容
おっさん賢者・ゼロスは、アルバイトをしたり畑仕事をしたり人助けをしたりといった、理想的なゆるめの日常を過ごしていた。そんな彼のもとにデルサシス公爵から依頼が舞い込む。
その内容は、【ラーマフの森】で行われるイストール魔法学院主催の実戦訓練に傭兵として参加し、ツヴェイトを護衛してほしいというものだった。
さすがに教え子の危機は放置できないと協力するゼロス。早速、護身用の魔道具や、なぜかバイクまで作り始め……!?
『ふむ、まずまずの乗り心地ですね』
ルーセリスに留守を任せ、ゼロスは訓練地であるラーマフの森を目指す。
イリス達をも巻き込んでの一大護衛作戦の行方ははたして!?

・その他読者に伝えたい事
早いもので四巻目、予想以上に早い展開でますます混乱中の寿安清です。
今回は、おっさんがイストール魔法学院のある街へツヴェイトを護衛に行く話です。
一巻の発売から怒濤の展開。「あれ? このままだと、そう遠くないうちにWEB版に追いついちゃうんじゃね?」などと心配中。
まぁ、そうならないように頑張って執筆している昨今。シリアスな話が書けず元気に畳の上を転がっている毎日。迷走と暴走を繰り返し、妄想の限りを尽して頑張っています。
応援のほど、なにとぞよろしくお願いします。
category出版された作品  time13:21  authorrei