2016-08-29

【出版作品紹介】Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~2

小説家になろうの作者:愛山 雄町さんの書籍の紹介です。

・作品名 Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~2
・作者名 愛山 雄町
・イラストレータ 和狸ナオ
・発売日 2016年9月10日
・販売価格 1,400円(税込)
・購入方法 書店および通信販売
・出版社 TOブックス
・ISBN 9784864725224

・内容
愛する女傭兵アシュレイと共に、冒険者ライフスタート!
悪徳冒険者セロンとの決闘に勝利し、その夜アシュレイと結ばれたレイ。彼は冒険者として身を立てるべく、ギルドにきた依頼を2人でこなしていくことを決意する。そして経験を重ねてレベルを上げ、次第に気の良い仲間たちとも巡り合い、任務後に酒を酌み交わすなど充実した冒険者ライフを過ごしていた。だがそこに、何故か逮捕され奴隷の身となったはずのセロンの影が……。卑劣な巨悪を前に、レイとアシュレイは力を合わせて立ち向かう!
書き下ろし短編「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」も収録!

・その他伝えたい事
本作品はTrinitasシリーズの“本編”です。
特別読み切りとして収録されている「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」こそが“本編”であるというご意見が多いですが、間違いなく“本作品”こそが“本編”です(笑)。
第2巻では主人公レイが冒険者、あるいは傭兵として、徐々にこの世界に馴染んでいく姿を描いています。
外伝であるドリーム・ライフの主人公ザックとは違う若者らしい一途なところを感じて頂ければと思います。
category出版された作品  time11:47  authorrei