2016-08-12

執筆バックアップ機能の不具合について

いつも小説家になろうグループをご利用いただきありがとうございます。

現在、小説家になろう内機能である執筆バックアップ機能におきまして、特定条件下でバックアップが正常に行われない不具合が発生しております。

当該機能につきましては、ご利用のブラウザに執筆した内容を保存し、任意で復元できる機能となっております。
しかしながら、ブラウザ側に蓄積された執筆内容の保存データが一定数を超えた場合、バックアップが正常に行われない事を確認しております。
※保存可能なデータの量につきましては、入力文字数やブラウザ等、利用環境により異なるものとなります。

こちらの不具合につきましては、現在システム修正の検討を行なっております。

ご利用の皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
修正まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、当該現象が生じた際の現状の対策と致しましては、ブラウザのキャッシュの削除がございます。

ブラウザのキャッシュの削除を行なって頂けますと、バックアップデータのクリアが行なわれ、新たなバックアップデータの保存が可能となります。

しかしながら、ブラウザのキャッシュを行なった場合、Cookie等のデータも同時に削除される恐れがございます。
こちらの対策を実施されます場合には、上記情報を参照の上で、対応の判断を行なって頂きますようお願いいたします。
category障害・不具合情報  time14:30  authormanana