2016-08-03

【出版作品紹介】転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 3

小説家になろうの作者:猫子さんの書籍の紹介です。

・作品名 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 3
・作者名 猫子
・イラストレータ NAJI柳田
・発売日 2016年8月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803009507

・内容
俺(ドラゴン)、見知らぬ砂漠でサバイバル!?
新たな場所、新たな仲間とともに俺の大冒険は続く!

突然ですが――前回、脅威から村を守った俺は
なぜだか今、砂漠にいます。
森や村を脅す【神の声】持ちのモンスターを
なんとか倒した俺だったが、
目を覚ますと見知らぬ砂漠にいた。

見渡す限り一面の砂!
えっ、ちょ……ここどこっ!?

そんな砂漠には、一癖も二癖もあるモンスターばかりで
近くの街では厄病竜(つまり俺)の討伐隊も組まれたっぽい。
しかも、そこには“勇者”の存在もチラついている。
あ……これ、完全に俺が悪役なパターンだわ!!
新しい土地に流れ着いたドラゴンは、
新しい仲間とともにポジティブシンキングで前へ進み続ける。
すべては、あの森へ帰るために――!!

5,000万PVの大人気転生ファンタジー!
ドラゴンジャンルでぶっちぎりの第1位作品の第3巻がいよいよ登場です!

・その他伝えたい事
どうも猫子でございます!
ついにドラたまも三巻となりました!

三巻の内容は、ハレナエ砂漠編です!
強大な魔物の蔓延るハレナエ砂漠、たまたま拾った玉兎との旅路、馬車から蹴り出され、魔物の餌にされかけていた獣人族の少女ニーナとの出会い。
そしてその裏で暗躍する、勇者の陰……。

書き下ろし短編小説はなんと二作あり、合計では二万字以上あります!

二巻で別れたミリアのその後である『とある少女の遥かなる旅路』、
謎の多かった彼(彼女?)のながーい物語をぎゅぎゅっと一万字に圧縮した『とあるスライムの話』、主人公視点では何も見えていない神の声の正体が垣間見えるお話となっております!

そして初回特典SSは某勇者の引き起こした過去の事件や、猩々達のその後となっております。
店舗特典については、またアース・スターノベル様のサイトからご確認ください!
ぜひお楽しみに!
category出版された作品  time11:09  authorrei