2016-08-03

【出版作品紹介】おっさんがびじょ。5 わるものの帰還

小説家になろうの作者:山田まるさんの書籍の紹介です。

・作品名 おっさんがびじょ。5 わるものの帰還
・作者名 山田まる
・イラストレータ 藤田香
・発売日 2016年8月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803009361

・内容

おっさん(イサトさん)は世界を救う!

秋良とイサトの冒険、ついにクライマックス!


人気ネットゲームそっくりな世界へと召喚された秋良とイサト。

北の“黒竜王”との戦いで竜の願いと真実を知った二人は
王都セントラリアへと帰還する。

獣人と人間との関係も改善してきた王都は、
平和を取り戻しつつあるように見えたのだが…!?

漆黒の怪物、そして、真の敵との最終決戦が始まる!

書き下ろしで、秋良とイサトのその後の現実世界でのストーリーも収録♪

大好評『おっさんがびじょ。』シリーズ、ついにラスボスと激突!
最高のハッピーエンドです!!


・その他伝えたい事

お久しぶりです、まるです。
この度、無事に『おっさんがびじょ。』の五巻を発売することができました!
一巻が発売されたのが2015年の一月なので、およそ一年半で五巻まで駆け抜けたことになります。

ここまで書いてこられたのも、応援してくださった皆様のおかげです!

『セントラリアの大消失』、『セントラリアの地下に巣食う紛いモノ』、そういったものにまつわる様々な謎や、伏線が解き明かされる第五巻、楽しんでもらえたら良いなあ、と思っております!

読み切り短編はアレです。
その後の二人のお話です。
元の世界に戻った二人が、再会するまでを描いた短編となっています。
またなんといっても見どころは、その再会シーンを描いたカラーのピンナップ!
やあ、もう本当素敵でした。
この二人、私服姿も可愛いし恰好良いなあ、とによによしてしまいました。

是非、二人の冒険を最後まで見届けていただければと思います!
よろしくお願いいたしますー!!

category出版された作品  time11:09  authorrei