2016-03-15

【出版作品紹介】なぜかうちの店が異世界に転移したんですけど誰か説明お願いします

小説家になろうの作者:袂 千鵬鳥さんの書籍の紹介です。

・作品名 なぜかうちの店が異世界に転移したんですけど誰か説明お願いします
・作者名 蒼井茜
・イラストレータ Aちき
・発売日 2016年3月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント/泰文堂
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803008982

・内容
気づいた時には、自分の経営している居酒屋と共に異世界に転移していた茜。
そんな人間には特別な力が与えられるという。
でもチート能力をもっていたのは彼女じゃなく――店でした。

その日の売上と引き換えに食糧は自由に補充可能。電気・ガス・水道完備。外敵からの攻撃は反射し、店内は茜が作るルールによって安全地帯。

無敵要塞……のような居酒屋で、今日もほのぼの開店します。

深夜に読みたくなる異世界グルメ作品、垂涎覚悟でお読みください。
書き下ろしも多く、WEB小説で読まれた方でも2度美味しい仕上がりとなっています。

(出版社情報より)


・その他伝えたい事
初見の方は、はじめまして。
既に私のことをご存知の方はお世話になっております。
作者の蒼井茜(袂千鵬斗)です。

この度書籍化させていただくという話になりまして、読者の皆々様、出版の話を持ち掛けてくださったアース・スター様、
イラストを担当してくださった【Aちき】様、そして支えてくださった関係者の方々皆様に感謝の言葉を述べつつ本書の紹介をさせていただきます。

本書は主人公のトリップから始まり、異世界トリップの先輩であり後の相方である男性との掛け合い、様々なお客さんとの出会いに、文化の差からくるすれ違いなどを描いた作品となっています。
書籍化にあたり訂正や加筆、章の入れ替えも行っており、WEB掲載版と比べて読みやすくなっていると思います。
ちなみに加筆はおよそ20,000文字相当で、気合を入れて書かせていただきました。

今回書籍化させていただいたのは、一部の方から「小説家になろう史上最高に臭い戦争」と謳われた部分までとなっております。

通常初回特典として短編を、とらのあな限定初回特典として普段は表に出ない身長差夫婦の短編を1つ書かせていただきました。

それでは追加要素大盛、トラブルおかわり有りの本書、3月15日発売ですので、どうかよろしくお願いいたします。

category出版された作品  time15:01  authorrei