2015-09-11

【出版作品紹介】ドラゴンさんは友達が欲しい!

小説家になろうの作者:道草家守さんの書籍の紹介です。

・作品名 ドラゴンさんは友達が欲しい!
・作者名 道草家守
・イラストレータ 白味噌
・発売日 2015年9月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 書店購入
・出版社 アース・スター エンターテイメント/泰文堂
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803007862

・内容
女子大生、異世界で最強ドラゴンに転生!!!

ぼっち女子大生の"わたし"は、
ぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、
バナナの皮ですっ転がって死にまして、
なぜか異世界で、ぼっち万歳最強種族のドラゴンさまに転生しましたとさ。

・・・・・・友達欲しいのに意味ねえよ!!!

と文句を言いつつ友達を作るために奮起するとあるドラゴンさまのお話。
ついでに国も世界も救っちゃいます!
(出版社情報より)

・その他伝えたい事
はじめまして、道草家守と申します。

このたび、「ドラゴンさんは友達が欲しい」が一冊の本となりました。
WEB版から応援していただいた皆さんのおかげです。ありがとうございます。

この物語は他の書籍化作品よりも少々短いお話でしたので、受けてしまったもののどうなるかと思いましたが、意外となんとかなるものですね(遠い目)
はじめてのことばかりで準備中は人生で一番脳みそを使ったような日々でしたが、編集さんやイラストレーターさんのお力もあり、一層楽しんでいただけるお話になったと思っています。

ドラゴンさんのカッコいい場面があったりネクターのおとぼけ感が増していたり、更にはWEB版にはない展開もあったりするかも……?
さらにさらに、白味噌さんによる素敵な口絵や挿絵は必見です。
怖かっこいいドラゴンさんはもちろん、特にリグリラとか! ○○○とか!

書下ろしは女の子?3人?のわちゃわちゃとした話です。
ニヨニヨ楽しんでいただければ本望です。

あ、そうでした。初回には限定書下ろしも付きます。
妄想が爆発した結果こうなりました(笑)
よろしければこちらもどうぞ。

ドラゴンさんのほのぼのとした奮闘が、皆様の息抜きとなりますように。
category出版された作品  time16:47  authorkuro