2015-09-02

【出版作品紹介】フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 8

小説家になろうの作者:埴輪星人さんの書籍の紹介です。

・作品名 フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 8
・作者名 埴輪星人
・イラストレータ ricci
・発売日 2015年8月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 書店様及びネット書店様などにて販売中
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040677606

・内容
砂漠の国・ダールでのあれやこれやの問題が一段落したものの、まったりと落ち着くことなく、慌ただしく新たな国を目指すことになる日本人一行。それもそのはず、次の目的地は鉱物資源が豊富で、金属の加工技術に優れた国・フォーレ。
職人魂あふれる宏にとって宝の山であり、春菜の鍛冶&精錬スキルアップが期待できるのだ! 前のめりな気持ちの一行だが、入国早々に謎の崩落事故に巻き込まれることに……。
ミスリル、オリハルコン、アダマンタイトと、聞いただけで胸躍る素材の宝庫であるフォーレが舞台! 春菜の本格的な鍛冶師デビューなど、モノづくり系異世界ファンタジーの本領発揮! 鉱山トラブルや闇の勢力の暗躍にも負けず、採掘、精錬、また精錬の『アズマ工房・鍛冶祭り』が開幕だ!!


・その他伝えたい事
焼入れ失敗しての焼き割れをはじめ、鍛造周りの妙にマニアックで誰得な内容が満載のフォーレ編前編。作者的に一番の見どころは、ダンジョンボスに向かって宏が言い放ったセリフだと思っています。採掘も精錬も鍛造も関係ない台詞が一番の見どころとは、これいかに?

category出版された作品  time17:23  authorkuro