2015-02-23

【出版作品紹介】本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 兵士の娘Ⅰ

小説家になろうの作者:香月 美夜さんの書籍の紹介です。

・作品名  本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 兵士の娘Ⅰ
・作者名  香月美夜
・発売日  2015/1/25
・販売価格 1200円+税(1296円)
・購入方法 書店購入可能
・出版社 TOブックス
・ISBN 978-4864723428

・内容
幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。体力なし、腕力なし、金もなし。身長も足りなければ常識も足りない。それでも、マインは諦めない。ないなら、作ってしまえばいいじゃない! 目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう! 本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー開幕! 書き下ろし番外編、2本収録!


・その他伝えたい事
初めまして、香月美夜です。
この度、TOブックス様から書籍として出版させていただくことになりました。
基本的な流れはweb版と変わっていませんが、細かいところは色々と変わっています。
感想でいただいた読みにくいところはなるべく直したつもりです。
そして、書き下ろしの短編二本、街の地図も収録されています。

イラストは椎名優様で、表紙のイラストは本の内容から拾い出してくださいました。
本文を読んだ方はニヤッとできるのではないでしょうか。
中のカラーイラストはキャラが勢揃いで、トゥーリ、マジ天使です。
モノクロイラストも表情や動きが豊かで、「本好きの下剋上」の世界を広げてくださっています。

興味を引かれた方は是非お手に取ってご覧くださいませ。
category出版された作品  time19:00  authorkuro