2013-08-21

【お便りコーナー】第17回:はぐれっち/藤孝剛志先生

小説家になろうをいつもご利用頂きありがとうございます。
この度、小説家になろう登録作者であるはぐれっち/藤孝剛志先生よりお便りを頂きましたのでこの場にて利用者の皆様にお伝えいたします。

以下、はぐれっち/藤孝剛志先生よりご連絡いただきました文面となります。


 初めまして。はぐれっち/藤孝剛士と申します。
 小説家になろうに投稿していた「姉ちゃんは中二病」をHJ文庫大賞に応募したところ金賞を受賞し、この度「姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?」で商業デビューすることとなりました。
 デビューにあたり出版用のペンネームとして「藤孝剛士(ふじたかつよし)」を名乗ることにしました。よろしくお願いいたします。

・作品名  姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?
・作者名  藤孝剛志
・イラスト An2A
・発売日  2013/8/31
・販売価格 650円(税込み)
・購入方法 書店、ネット書店
・出版社 ホビージャパン
・ISBN 9784798606682

内容紹介
「第7回HJ文庫大賞」金賞受賞作

 WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で累計PV1,200万超の著者が放つ“最強"学園バトル!

 ある日突然、他人の頭上に文字が見える力に目覚めた高校生・坂木雄一。それは相手を何者か見抜く魔眼「ソウルリーダー(姉が命名)」だった!
 ふと見ると周囲は『死者』『吸血鬼』『魔女』など怪しい奴らがいっぱい!!
 さらに、困惑する雄一に美少女な『殺人鬼』、奈月が近づいてきて……!?
 中二病の姉に英才教育された“最強"の弟が繰り広げる新感覚バトルコメディ!!


 この作品を応募した直接の理由は一太郎を買って試しに印刷してみたらちょうどいい枚数だったw ということだったのですが、応募に踏み切ることが出来たのはひとえに小説家になろうで応援してくださった皆さんの評価があればこそです。まことにありがとうございました。
 出版にあたっては大幅な改稿を施し分量、内容ともにパワーアップしており、An2A先生による華麗なイラストで彩られております。
 小説家になろうで読んだ方でも再度楽しんでいただける内容になっていると自負しておりますので、「もう読んだ」などと言わずにひとつお手に取ってはいただけないでしょうか?
categoryお便りコーナー  time12:03  authorrame