2017-04-14

【出版作品紹介】戦国小町苦労譚 五、宇佐山の死闘と信長の危機

小説家になろうの作者:夾竹桃さんの書籍の紹介です。

・作品名 戦国小町苦労譚 五、宇佐山の死闘と信長の危機
・作者名 夾竹桃
・イラストレータ 平沢下戸
・発売日 2017年4月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803010374

・内容
タイムスリップJK
ついに戦国時代でゲリラ戦!?

織田信長を助け、静子たちの活躍が始まる!

1570年、夏――オウギワシ、シェパード、ターキッシュアンゴラ、孔雀、ゾウガメまで仲間入りし、動物園状態の静子たち一行。
姉川の戦いを勝ち抜くも、損失の激しかった信長軍は三好三人衆との戦いに苦戦を強いられていた。
それまで後方支援に徹していた静子は、ついに自ら矢を番えてゲリラ戦を展開!
宇佐山城を守るべく、「武将の首取り」に奮闘するが・・・・・・

ますます目が離せない、圧倒的人気の戦国ファンタジー! 注目の第5巻!!

・その他伝えたい事
今回は前もって準備を整え、余裕をもって作業出来たため、大きなトラブルもなく原稿を上梓することが出来ました。
関係者各位にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

数多くのライトノベルが発表されるなか、本作は五巻までも出版して頂ける程度には好評のようで、筆者としては嬉しい限りです。
五巻は前巻から続く、もう一つ織田包囲網戦となります。上下巻という構成を取れたなら、四巻が上、五巻は下となるでしょう。
Web上ではストーリー展開のスピードを優先したため、ある程度内容をカットしておりますが、書籍版については多くの加筆修正をさせて頂きました。
Web版もご覧頂いている方は、さらっと流した箇所にこんな話があったのかと、その差異を楽しんで頂ければ幸いです。

五巻の刊行にあたりまして、今回も多くの店舗購入特典をご用意させて頂きました。本編では出しにくいギャグ色の強い話や、恒例となりつつある飯テロ話などもございます。
世の動物ブームにも便乗して、動物の話も書いております。是非特典付きの書店様でご購入頂き、ご覧になって頂ければ光栄です。

今後とも『戦国小町苦労譚』をご愛顧願いますようお願い申し上げます。
category出版された作品  time10:52  authorrei