2017-02-14

【出版作品紹介】終焉のコドク

小説家になろうの作者:百舌巌(旧:もすげん)さんの書籍の紹介です。

・作品名 終焉のコドク
・作者名 百舌巌
・イラストレータ MID
・発売日 2017年1月18日
・販売価格 972円(税込)
・購入方法 Amazonストア
http://www.amazon.co.jp/dp/4074228300
・出版社 主婦の友社
・レーベル プライムノベルス
・ISBN 9784074228300

・内容
引きこもりの青年、栗橋友康は、代わり映えのないニート生活を送っていた。
そんな中、致死性ウィルスのパンデミックが起こり、やがて友康の住む街にまで広まる。
そして、最初の異変は遺体安置所から始まる。
ウィルスで亡くなったはずの遺体が突如動き出し、人間に噛みつき始めたのだ。
噛まれた人間もまた、同じように人々を襲っていった。理性を失い、強靭な力を持ち、無差別に人を襲うゾンビは「不死者」と呼ばれるようになる。
不死者だらけとなった街では居城や食料の奪い合いが始まり、生き残りをかけたサバイバルへと変容した。
自宅に籠城していた友康はとある出来事から、隣家に住んでいる中学生の少女、日下部空海を助け出す。
二人は安全な場所を目指して避難することを決める。襲い来る不死者を掃除のラバーカップでなぎ払い、息を殺して路地裏を駆け抜ける。
明日を生き延びるために、二人は知恵と工夫と日用品で闘い続けていく。

・その他伝えたい事
特典情報など、ホームページに掲載しております。
詳しくはホームページをご確認ください。
http://herobunko.com/
category出版された作品  time11:15  authorrei