2017-01-16

【お便りコーナー】第38回:藤原ゴンザレス先生

小説家になろうをいつもご利用頂きありがとうございます。
この度、小説家になろう登録作者である藤原ゴンザレス先生よりお便りを頂きましたのでこの場にて利用者の皆様にお伝えいたします。

以下、 藤原ゴンザレス先生よりご連絡いただきました文面となります。




 はじめまして。

 藤原ゴンザレスと申します。

 私が小説家になろうに登録してからかなりの時間が経ちました。
 すでに同期の仲間はほとんど残っておりません……
 そんな私は数年間ひたすら変な作品を量産して参りましたが、このたび書籍化と相成りました。
 ひゃっほーい!

 ……と言ってますが、実は私、デビューできるとは思ってなかったのです。
 実は私、小説家になろう様への作品の投稿は完全に現実逃避です。
 仕事したくないでゴザル仕事したくないでゴザル仕事したくないでゴザル仕事したくないでゴザル。
 俺、いつか異世界転生してハーレム作るんだ。(死亡フラグ)
 という毎日に潤いを求めた結果です。
 ……正直、自分の作品が書籍化するとは思ってなかったのです。
 今まで賞とかにも出しましたけど、お祭り騒ぎに相乗り気分でしたし。
 というわけで書いたみた系の私でもデビューできました。
 マジで小説家になろうでした。はい。
 なろうにKANSHA! きらりん★

 さて、ここで小説の書き方の一つもぶち上げたい気分でございますが、自分でもわかりません。
 だって私、ちゃんたした物語を書き始めたのここに登録してからですし。
 読む方は結構イケるんですけどね。
 HAHAHAHAHA!
 ただ異世界転生ものではないのにデビューできたのでワンチャンはあると思います。
 わんわんおー。

 さてさて、みんなクラスの誰が好きー? ぽくめがねのいいんちょー……じゃなくて、小説の話ですね。
 そうですねえ。
 テンプレしか読んでもらえないからテンプレを書くってのは楽しくないかも。
 いいんですよ。好きなもの書いて。
 トレンドはどんどん入れ替わるものですから。
 そのうち流行るでしょう。
 私もミステリーとか投稿してます。
 ただ、10万字近辺で1章がきれいに終わるように書くと、いいことが多いです。
 毎日投稿したら一ヶ月程度なので飽きたらやめられますし、出版社も声がかけやすく、書籍化作業も楽です。
 デメリットはちゃんとプロットを作る必要があるくらいでしょうか?
 プロットは作った方がいいので実質メリットだらけです。
 うわーおすっげえこうりゃくほうだー。(石を投げるのはやめてください)

 ※必ずしも効果を保証するものではありません。

 アクセス数の上げ方とかはわかりません。
 ぜんぜんわかりません。
 知っていたら悪用します。
 ちょうがんばって悪用します。
 誰か教えてください。
 不正以外の方法で。
 あと楽して寝てるだけで文章力を上げる方法を誰か知りませんか?
 わりと真面目に。
 あと楽して痩せる方法。
 できればラーメン食べ放題で。
 あと油そばの美味しい店が知りたいです。

 とうわけで最後に宣伝を。
 『ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~ ①』
 http://www.es-novel.jp/newbooks/#doranii01

著:藤原ゴンザレス イラスト:エナミカツミ
発売:2017年1月16日(月)
仕様:単行本 358ページ
価格:本体1,200円+税

 ぜひ読んでねー!

 ちなみにこっちがなろう版です。
 http://ncode.syosetu.com/n3450dm/

 これからもがんばるぞー!
categoryお便りコーナー  time15:18  authorrame