2015-08-31

【お便りコーナー】第24回:kt60先生

小説家になろうをいつもご利用頂きありがとうございます。
この度、小説家になろう登録作者であるkt60先生よりお便りを頂きましたのでこの場にて利用者の皆様にお伝えいたします。

以下、kt60先生よりご連絡いただきました文面となります。



書籍第四巻が、八月の三〇日に発売ですヽ(・∀・)ノ

http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-75053-9.html

表紙の金髪お嬢さまであるセシリアさんが、とても愛らしいです。
金髪お嬢さまとか、金髪アホの子さんとかが好きな人は是非ご覧ください。


そして四冊目とは、作者にとっては非常に大きな意味を持ちます。
小説を本にするのは、言うまでもなく商売です。
売上が悪いと打ち切りになります。

どのラインで判断されるかは出版社にもよりますが、大体が一冊から三冊です。
「二冊の壁」、「三冊の壁」といった言葉もあります。

四冊目の発売というのは、その壁を乗り越えた証明でもあるわけですね。
なので読者のかたには「ただの四冊目」であったとしても、作者的には大きいわけです。

買ってくださった皆々さまには、感謝の言葉しかありません。
今後とも精進しますので、よろしくお願いいたします!
categoryお便りコーナー  time13:40  authorrame