2018-12-07

【出版作品紹介】元勇者のおっさん、転生して宿屋を手伝う  勇者に選ばれ親孝行できなかった俺は、アイテムとステータスを引き継ぎ、過去へ戻って実家の宿屋を繁盛させる

小説家になろうの作者:茨木野さんの書籍の紹介です。

・書籍名 元勇者のおっさん、転生して宿屋を手伝う  勇者に選ばれ親孝行できなかった俺は、アイテムとステータスを引き継ぎ、過去へ戻って実家の宿屋を繁盛させる
・作者名 茨木野
・イラストレータ名 へいろー
・発売日 2018年12月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803012583

・書籍の内容
ある日突然勇者となった少年ユートは、長い年月をかけついに仲間たちと魔王を倒し、実家の宿屋に残してきた母に親孝行するんだと決意する!

しかし、そんな彼を待っていたのは母が亡くなっているという現実……。
絶望の最中、望みが叶うといわれるアイテム【願いの指輪】の光に包み込まれると
次に目覚めた彼を待っていたのは、亡くなったはずの母だった…!
今度こそ母親に親孝行するべく、子供に戻ったユートは
仲間たちから譲り受けたアイテムと
1周目から引き継いだ勇者の力で
宿屋を繁盛させようと人知れず奮闘する!!

2周目の人生で、ユートの本当の望みは叶うのか!
そして、のこしてきた恋人と仲間たちは…!?
職業もの×ラブコメ×生産チートのファンタジーストーリー。はじまります!



・その他読者に伝えたい事
こんにちは!作者の「茨木野」と申します!

このお話はいわゆる「強くてニューゲーム」ものです。

主人公が最強のステータス、そしてチートアイテムを持って過去に戻り、「母が過労死して、宿屋が潰れてしまう」バッドエンドを回避するため奮闘する、という内容です。

そう書くと真面目すぎる内容に思えますが、基本的に気軽に読めるファンタジー・ラブコメです。

幼馴染の幼女と、そしてその幼馴染の20年後の女性とが「ユートは私のものなのよ!」と同一人物同士で張り合ったり、

ちょっぴり抜けてるホワホワお母さんが天然を炸裂したりと、気軽に読めるコメディとなってます。

もちろん主人公はきちんとお仕事します。チートアイテムを活用して宿の設備環境を向上させたり、勇者の最強の力を使ってSランク冒険者として活躍したりと、

彼は自分の持てるすべてを、「宿屋の繁盛」そして「母の笑顔」のために頑張ります。

コメディ要素あり、バトルあり、お仕事要素ありと、わりと盛りだくさんのこの「元勇者」、12月15日に発売となります!

巻末には書き下ろし短編も付いてますし、初回特典ではSSも付いてきますので、ウェブ版既読の方も楽しめる内容となってます!

頑張って書いたこの作品、ぜひ買ってくださると、嬉しいです!



category出版された作品  time13:10  authorrei