2018-09-12

【出版作品紹介】転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 8

小説家になろうの作者:猫子さんの書籍の紹介です。

・書籍名 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 8
・作者名 猫子
・イラストレータ名 NAJI柳田
・発売日 2018年9月15日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803012309

・書籍の内容
ついに魔王出現!? 少女ミリアを救うため、俺(ドラゴン)は立ち上がる!
1億6000万PV超の大人気転生ファンタジー、コミカライズ大好評連載中!

最果ての島で聖女から魔王出現の話を聞いたイルシア。
魔王は人間の城を乗っ取り王女として冒険者を集めては
経験値稼ぎのための生贄として命を奪っているのだという。
その話を聞いた俺は聖女と手を組み、
魔王を打ち倒すため王都に向かって動き始めた。

そんな王都へ向かう道中、
俺は王女(魔王)に招待された冒険者のひとりで『竜狩り』の異名を持つ男ヴォルクと出会い
彼の付き人として王都へ侵入することに成功。

ところが、王都ではとんでもない人物と再会を果たすこととなる。
それは、俺に【イルシア】という名前をくれた心優しき少女【ミリア】だった。
彼女は冒険者として活動しながら、俺に関する情報を集めいていたらしい。
そして、冒険者である彼女は――もちろん王女(魔王)に招待されていた。

きっと何か罠があることはわかっているが、
ミリアを、ヴォルクを、冒険者たちを助けたい俺は
決心して魔王たちが待ち受ける城へと向かうのだった――。

書き下ろしストーリー「ヴォルク外伝~王都アルバンへの道中~」を収録!



・その他読者に伝えたい事
 どうも猫子でございます!
 ドラたま第八巻の発売日が、九月十五日発売と決定いたしました!
 今巻の内容は魔王討伐編第二幕となっております!

 最果ての島での生活を送っていたイルシア一行は、聖女リリクシーラの頼みで、アーデジア王国の王女に扮して王都に巣食う魔王討伐に力を貸すこととなった。
 早速王都の近くにあるアルバン大鉱山を拠点とし、王都の様子を探り始める。
 そこでのかつての親友との再会、そして新たな仲間との出会いを経て、ついにイルシア達は魔王の待つ王城へと乗り込むことになる……。

 竜狩りのヴォルクに、不気味な能力を有する王女親衛隊の三騎士達と、今巻もイラスト栄えするキャラクター盛りだくさん!
 ぜひWEB既読組の方にも読んでいただきたいです!
 特に人型とスライムの中間状態ローグハイルや、二つの顔を持つメフィストのキャラデザが自分は滅茶苦茶好みでした!
 今巻もイラストレーターのNAJI柳田様、本当にありがとうございました!

 書き下ろし短編小説は『ヴォルク外伝』です! 全体的にコメディ調となっております。
 綿密な計画を立て、隊商の馬車の襲撃を目論む盗賊団『トロルの棍棒』。
 偵察として護衛の冒険者に紛れた女盗賊ロレッタだったが、護衛の中に思いもよらぬ人物が紛れ込んでいることに気が付き……。

 今回の特典SSは初版特典、店舗特典合わせて次の様になっております。
 どれがどこのお店の特典になるのかは未定となっておりますので、また発売日が近づいてきましたらアース・スター様のサイトよりご確認ください。

「とある聖女との閑談~アルヒスの意外な一面~」
「とある聖女との閑談~リリクシーラの秘密~」
「とある仮面蜘蛛の日常~素顔編~」
「とある剣狂との一幕~剣ではどちらが上?~」
「とある剣狂との一幕~ヴォルクの過去~」

 では、ドラたま第八巻をお楽しみに!



category出版された作品  time11:34  authorrei