2018-08-08

【出版作品紹介】脇役艦長の異世界航海記 ~エンヴィランの海賊騎士~

小説家になろうの作者:漂月さんの書籍の紹介です。

・書籍名 脇役艦長の異世界航海記 ~エンヴィランの海賊騎士~
・作者名 漂月
・イラストレータ名 えっか
・発売日 2018年8月16日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803012224

・書籍の内容
空飛ぶ戦艦で異世界を大冒険!
この自称脇役、間違いなく主役級――!!


人気作家・漂月が描く、45万部突破!&1億9千万PVの人気作
『人狼への転生、魔王の副官10』も同時発売!


出勤途中で満員電車に揺られていたはずの俺は
気づくと知らない海辺の砂浜にいた。
そこで、俺とは違う『日本』から転移してきたらしい
空飛ぶ巨大戦艦“シューティングスター号”と出会う。
異世界語がわからない俺たちは
それぞれの『日本』へ戻るため協力することに。

人生の脇役を自認している平凡な俺は、戦艦を手に入れて
「俺は英雄にはなれないが、英雄を助けることはできるかもしれない」と思うように。
そして、正義感の強い天才少女や、空を飛ぶペンギンの剣士など、
個性豊かな英雄たちを助けるために異世界の大空を駆けていく――。

大幅加筆&書き下ろしストーリー「ポッペンの帰省、あるいは氷海の大決戦」を収録!




・その他読者に伝えたい事
主役のピンチに颯爽と現れる頼もしい脇役!……に、なりたい無名のサラリーマンが異世界転移。
砂浜で出会ったのはゴブリンでもスライムでもエルフでもなく、空飛ぶ護衛艦でした。
無敵の飛空艦シューティングスターを手に入れた脇役艦長の反撃が始まる! やってやるぜ!
クルーはポンコツ人工知能と関西弁少女と空飛ぶペンギンだ!……やってやれるのか、これ?

イラストはえっか先生!「軍艦と美少女とペンギンをお願いします」という無茶苦茶なお願いに応えて下さいました!
巻末書下ろしに未公開エピソードを収録。初回特典もあります。
category出版された作品  time11:25  authorrei