2018-08-08

【出版作品紹介】借金少年の成り上がり 『万能通貨』スキルでどんなものでも楽々ゲット!

小説家になろうの作者:猫丸さんの書籍の紹介です。

・書籍名 借金少年の成り上がり 『万能通貨』スキルでどんなものでも楽々ゲット!
・作者名 猫丸
・イラストレータ名 狐印
・発売日 2018年8月16日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803012149

・書籍の内容
超レアな“スキルを買えるスキル”を手に入れたベルハルト!
お金さえあれば何でも出来る!?

まずは、かわいいケモミミ少女と一緒にモンスター狩り!!


両親がある日突然姿を消し--1年後。少年ベルハルトは、両親に多額の借金があるという事実を突きつけられる。
両親に代わって返済の約束をするも、成人前の年齢では働くこともままならない。
薬草を採取して売る生活を続ける中で、大怪我を負ってしまうベルハルト。死の淵に立った彼は「お金さえあればなんだってできるはずなのに!」と念じた。
するとその想いに応えるように謎の声が・・・・・・

【万能通貨スキルを取得しました】

お金さえあれば、何でも買える「万能通貨」スキルを駆使して、借金なんてなんのその。
ケモミミ少女と未来を切り拓いていく少年の運命やいかに!?



・その他読者に伝えたい事

こんにちは、猫丸です。
初の書籍化で書報も何を書いていいのやら、という感じですがまずは拙著のあらすじからご紹介させていただきます。

両親と何不自由なく幸せに暮らしていた少年、ベルハルト。
 そんな日々が続くと思っていたある日、両親は忽然と姿を消した。
 理由も分からず、糊口をしのぐために薬草を売り貧しい生活を続ける。
 その1年後、少年は両親の消えた理由を知らされた。

「ベルハルトさんには負債があります」

 失踪した両親が残した借金を2年で払わなければならなくなった少年。
 子供のベルハルトにはあまりにも多額で、このままでは間違いなく奴隷落ち。
 何とかしようとするベルハルトだったが、力のない自分では完済は不可能だと自覚する。
 そこで冒険者たちから財宝の噂を聞いた少年は、噂の真相を確かめ財宝を手に入れるために危険な山の中へと入り込む。
 だが、その考えは甘く。凶悪な魔物に襲撃されて死の淵を彷徨うことになったベルハルト。
 死を覚悟した少年の運命を変えたのは、突然入手したチートスキルだった。
 お金さえあれば何でもできる『万能通貨』で、少年は借金生活を乗り越えていく!
 奴隷の女の子と共に歩む返済×冒険×ラブコメ。借金少年の成り上がり英雄譚!

とにかく狐印さんの描くミアが可愛すぎます。
これだけを見るために手に取るのもいいかもしれませんよ!
勿論内容の方も大きく変更した箇所があったり、文字数自体の方も数千文字ほど増やしました。
読みやすく尚且つより面白くなっているのではないかと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

category出版された作品  time11:22  authorrei