【出版作品紹介】銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 6

小説家になろうの作者:Y.Aさんの書籍の紹介です。

・書籍名 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 6
・作者名 Y.A
・イラストレータ名 lack
・発売日 2018年7月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040699592

・書籍の内容
織田信長が世を去り、その嫡男信忠が跡を継ぐことで歴史は再び紡がれていく。
葬儀後、信長の遺書を通じ、神社仏閣の増改築事業を信忠の手柄とすべく、光輝は淡々とその使命を全うしていく。
どうしても手の回らないところは、個人的な嫌悪を度外視して細川幽斎に協力を仰ぐ光輝。
だが、当の幽斎の光輝嫌いはどうにもならない域に達しており、仕事はするものの一人悪態をつき続けるのであった。
そして思いもよらぬ信忠の急死、さらには織田幕府と津田家との関係に決定的な溝が生まれるや、光輝の落胆と幽斎の憎悪は戦へと姿を変え、両者を決戦の地、関ヶ原へと誘うのであった。

・その他読者に伝えたい事
ついに銭(インチキ)も、織田幕府と津田家による天下分け目の決戦まで進みました。
天下への野心がない光輝と、誰よりも天下を欲する幽斎との戦いと、それに翻弄される各武将たち。
史実とは違う彼らの活躍と挫折、それでもマイペースな津田家一行とのギャップをお楽しみください。

もう少しだけ続くのじゃ。