2018-04-11

【出版作品紹介】野生のラスボスが現れた! 黒翼の覇王(2)

小説家になろうの作者:炎頭さんの書籍の紹介です。

・書籍名 野生のラスボスが現れた! 黒翼の覇王(2)
・作者名 葉月翼 (原作)炎頭・YahaKo
・発売日 2018年4月12日
・販売価格 648円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターコミックス
・ISBN 9784803011746

・書籍の内容
大人気オンラインゲーム「エクスゲートオンライン」にて頂点を極めた平凡な学生の「俺」。
とある一大イベントを終えた翌日、ゲームにログインしたところ
「新たな役割を与えましょう」との表示が目に飛び込む。
「YES」のボタンをクリックした瞬間、世界が反転。
目を覚ましたその時、「俺」の目に飛び込んできたのは――――ゲーム世界に召喚された!?

しかも、NPCのはずの女の子が超有能な参謀に!?

自キャラの最強美少女・ルファスとしてオンラインゲームの世界に召喚されてしまった「俺」。
自らが育てた超強力お供モンスター「十二星天」のひとりアリエスを仲間としたルファスの旅は続く。
次に向かう先は――「俺(ルファス)の墓」!?

「小説家になろう」発、異世界バトルファンタジーコミカライズ第2巻!!




・その他読者に伝えたい事
どうも、原作者の炎頭です。
おかげさまでコミカライズ版二巻が原作七巻と同月発売される事が決まりました。

この二巻ではアリエスの仲間入りから始まり、ギャラルホルン編の導入までが描かれております。
原作は既に終盤戦に入っておりますが、こちらはまだまだ序盤ですので、もし本作品を知らない方がいればこの機会にコミカライズ版から入るのもいいかもしれません。
勿論Web版などで最後まで知っている方も、二周目としてこのコミカライズ版を楽しめると思います。

コミカライズ版のいい所は何と言っても原作では挿絵になっていない為に想像するしかなかった街並みや戦闘の規模などを見れる事でしょう。
葉月様の手で描かれる原作とはまた違った野生のラスボスが現れた!をお楽しみ下さい。



category出版された作品  time10:41  authorrei