2019-01-23

【出版作品紹介】異世界おっさん道中記 ~小役人の俺がお姫様と行く死亡率99.9%の旅~ 2

小説家になろうの作者:N-Starさんの書籍の紹介です。

・書籍名 異世界おっさん道中記 ~小役人の俺がお姫様と行く死亡率99.9%の旅~ 2
・作者名 坂東太郎
・イラストレータ名 東西
・発売日 2018年12月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040653921

・書籍の内容
異世界に転移した後、冒険者活動を経て、王宮で役人として働いていたサトル。安全な職場でファンタジー世界をほどほどに楽しんでいたサトルだったが、30歳のある日、東の果ての国との交易を目指す使節団『遣東使』に任命されてしまう。
8歳のソフィア姫とその護衛の女騎士プレジアとともに王国を旅立った一行は、立ち寄った国々で料理を堪能しつつ、東の果ての日の本の国を目指す。
そんな死亡率99・9%とも言われる遣東使の生還率の低さは、異国からの経典や武器、文化などの流入を避けたい教会が、密かに刺客を送って邪魔しているせいだった。
「はあ、分身を先行させてれば早めにわかったのに」
ロスティ、ピエロギ、シルニキと今回も美味しいものが盛りだくさん! のんびり異世界ぶらり旅は、新たな旅の仲間も加わる第二幕がスタート!

・その他読者に伝えたい事
小説家になろう公式コンテンツ「N-Star」連載時から加筆修正&書き下ろしエピソードを加えて、さらに楽しめる一冊になりました!
過酷な旅のはずなのに、どこかのんびりした一行に新たな仲間も加わります。
新キャラはクセが強すぎて、正直書いてて楽しかったです。
東西先生のイラストも素晴らしく……


「異世界モノが好き」「異世界チートモノが好き」な方はもちろん、「旅が好きだ」「ふらっとどこか行きたい」「飯モノをよく読む」という方にもオススメの一冊です!

2018年12月25日発売の『異世界おっさん道中記 2 ~小役人の俺がお姫様と行く死亡率99.9%の旅~』、ぜひよろしくお願いします!
category出版された作品  time11:04  authorrei