2019-01-21

【出版作品紹介】転生没落王子は『銭使い』スキルで成り上がる ~魔法もスキルも金次第っ!?~

小説家になろうの作者:N-Starさんの書籍の紹介です。

・書籍名 転生没落王子は『銭使い』スキルで成り上がる ~魔法もスキルも金次第っ!?~
・作者名 時野洋輔
・イラストレータ名 ネコメガネ
・発売日 2018年12月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040651729

・書籍の内容
借金取りに追われる中、女神の介入によって異世界へと転生した小金大河(こがねたいが)。
彼は今度こそ金持ちに生まれて何不自由ない人生を送りたい、という望みを叶えてもらい、優しい両親・美人の許嫁・莫大な資産を持つ大国の第一王子、タイガ・ゴールドとして転生! ……したはずだったのだが、前世の記憶を取り戻したのは、なんと魔族の侵略により王国が滅んだ後だった。
すべてを失い放浪の身となったタイガに残されたのは、お金さえ払えば様々なスキルを発動できる『銭使い』の能力だけ。タイガは冒険者となり、その能力を使って王国再興のための資金を稼ごうと決意するのだが――。
スキルの威力は支払う金額次第! ダンジョンで魔物を“安く"倒し、ギルドで素材を“高く"売る!?
「1万ゴールドも払ったんだ、しっかり元は取らせてもらうぞっ!」
金を使って金を稼ぐ、異例の財テク冒険者の成り上がり人生とは!?

・その他読者に伝えたい事
 N-star様で連載させていただき、無事に書籍化まですることができました。応援ありがとうございます。
 ファンタジー小説のジャンルのひとつにスローライフがありますが、この小説は言うなれば正反対のファーストライフ小説です。いかに効率よく仕事をして出世して、お金を稼ぐか?
そんな全然休まる暇のない小説なのに、我儘なロリのじゃ女神のゼニードとの掛け合いによる日常会話がとてもほのぼのできる作品になりました。
 当然、加筆修正と書き下ろし小説もたっぷり書かせていただきましたので、N-star様で既読の読者様もお楽しみいただけるであろう一冊になっています。
category出版された作品  time14:26  authorrei