2018-11-09

【出版作品紹介】無双航路 ~転生して宇宙戦艦のAIになりました~

小説家になろうの作者:あまねまねさんの書籍の紹介です。

・書籍名 無双航路 ~転生して宇宙戦艦のAIになりました~
・作者名 松屋大好
・イラストレータ名 黒銀(DIGS)
・発売日 2018年10月
・販売価格 1,166円(税込)
・購入方法 https://amzn.to/2RIPD30
・出版社 講談社
・レーベル レジェンドノベルス
・ISBN 9784065132289

・書籍の内容
普通の高校生・阿佐ヶ谷真は意識を取り戻したとき、なぜか異世界で帝国艦隊所属・宇宙戦艦カプリコンのAIになっていた。戦艦の頭脳とも言えるAIが自らを「人間」と主張しだしたものだから、カプリコンの艦内クルーは大パニックに陥る。
当の戦艦カプリコンはといえば、敵の連合艦隊に針路を完璧に包囲され、僚艦もわずかという絶体絶命の大ピンチ。彼我戦力差は一目瞭然だ。しかも艦長は儀礼的に乗艦していた皇族でお飾りのソハイーラという少女で、彼女からの助言は見込めそうにない。AIとなった真は「人間」でもある自分の特性を活かし、生き残るため斬新な戦術を駆使して撤退を試みる。
果たして、カプリコンのクルーは危険宙域を脱出し、生き残ることができるのか……!?

本書では

第一章 人間以上
第二章 絶体絶命艦隊
第三章 AI戦闘ローマ式
第四章 夢想航路

の計四章を収録。

・その他読者に伝えたい事
「最後のどんでん返しが、凄くよかった!」と褒められました!

校正家さんのおかげで、数百カ所におよぶ誤字脱字矛盾点がきれいになりました! ものすごく読みやすくなってます!
category出版された作品  time11:22  authorrei