2018-10-23

【出版作品紹介】ハズレ判定から始まったチート魔術士生活

小説家になろうの作者:篠浦 知螺さんの書籍の紹介です。

・書籍名 ハズレ判定から始まったチート魔術士生活
・作者名 篠浦 知螺
・イラストレータ名 荻pote
・発売日 2018年10月31日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 10/20現在、書店、書籍通販サイトにてご予約を承り中です。
一般書店でご購入の際は、予約注文をお勧めいたします。
・出版社 双葉社
・レーベル モンスターノベルス
・ISBN 9784575241242

・書籍の内容
 主人公・国分健人は同級生と教師合わせて二百人以上と共に異世界に召喚されてしまう。
 召喚を行った王女から突き付けられた選択は、服従か死か。
 力で服従させられ受けさせられた魔力判定で、各々の魔術属性と魔力量が判明する中、健人に下されたのは属性無し魔力無しのハズレ判定だった。
 同級生達は馬車に乗せられ移動を始めるが、健人だけは夜の森の横断を命じられてしまう。
 歩くだけの簡単な試練と思いきや、魔物が闊歩する危険な魔の森で……。
 一人だけ追放された異世界で、健人の冒険が幕を開けます。
 頼もしい眷族、街で知り合った人々に支えられながら、健人は同級生達を助け出せるのか。
 第6回ネット小説大賞、受賞作です。

・その他読者に伝えたい事
 読者の皆様の応援のおかげで第6回ネット小説大賞を受賞、書籍化の夢を実現できました。
 小説家になろう掲載版から、いくつか設定の見直しを行い、加筆修正を行っています。
 新たなエピソードに加え、八木祐介による『ガセメガネ・レポート』も収録。
 健人がどう変わったのか、どう変わっていくのか、是非お手に取って読みくらべてみて下さい。
 
category出版された作品  time12:39  authorrei