2018-08-03

【出版作品紹介】異世界おっさん道中記 ~小役人の俺がお姫様と行く死亡率99.9%の旅~

小説家になろうの作者:N-Starさんの書籍の紹介です。

・書籍名 異世界おっさん道中記 ~小役人の俺がお姫様と行く死亡率99.9%の旅~
・作者名 坂東太郎
・イラストレータ名 東西
・発売日 2018年7月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040699295

・書籍の内容
孫乃悟は18歳のときに異世界に転移した。しかし、チートスキルで一流冒険者として活躍したのは最初の2年だけ。
その後サトルは隣国に渡り、実力を隠して、清潔で安全な職場の王宮で役人として働き、ファンタジー世界をほどほどに楽しむ安定した生活を送っていた。
ところが、そんなサトルは、30歳になったある日、いきなり『遣東使』に任命される。
「遣東使? 死亡率99.9%、『絶対に就きたくない役職10年連続NO.1』の遣東使に俺が!?」
役人として王命は絶対。しかも同行者は8歳のお姫様とその護衛の女騎士と、一頭の馬だけ。
これは、はるか東の果てを目指して危険な異世界をのんびり(?)旅するおっさんの物語である。
『10年ニート』の坂東太郎が紡ぐ超絶異世界サバイバル紀行、いよいよ開幕!

・その他読者に伝えたい事
加筆修正&書き下ろしエピソードを追加して、小説家になろう公式コンテンツ「N-Star」連載時よりさらに楽しめる一冊になりました! なりましたとも! N-Starで読んでいた方もそうでない方もきっと楽しんでいただけるはずです。

「異世界モノが好き」「異世界チートモノが好き」な方はもちろん、「旅が好きだ」「ふらっとどこか行きたい」「飯モノをよく読む」という方にもオススメの一冊です!

2018年7月25日発売の『異世界おっさん道中記~小役人の俺がお姫様と行く死亡率99.9%の旅~』、ぜひよろしくお願いします!
category出版された作品  time10:43  authorrei