2018-06-20

【出版作品紹介】天候魔法の正しい使い方 ~雨男は野菜を作りたい~

小説家になろうの作者:N-Starさんの書籍の紹介です。

・書籍名 天候魔法の正しい使い方 ~雨男は野菜を作りたい~
・作者名 くろかた
・イラストレータ名 ファルまろ
・発売日 2018年4月25日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 各書店様および各電子書店様等にて
・出版社 KADOKAWA/メディアファクトリー
・レーベル MFブックス
・ISBN 9784040696676

・書籍の内容
「俺の人生、雨ばっかりだな……」 “雨男”の雨宮晴真の人生は、いつも雨とともにあった。 いつしかそんな体質にもすっかり慣れ、気づけばもう30歳となっていた晴真。日々の仕事に疲れ切ったある日の帰路、晴真は急に意識を失い倒れてしまう。 目が覚めると、そこは見知らぬ異世界だった。そして晴真は、その世界で衝撃の事実を知らされる。なんと晴真の“雨男”体質は、とても希少な“魔法”だったのだ! いままで自分の人生を苛んできた“魔法”と正面から向き合った晴真は、新たな世界で出会った人々との触れ合いを通じて、この世界で自分の居場所を見つけていくのだった――。 大人気シリーズ『治癒魔法の間違った使い方』のくろかたが紡ぐ、三十路男の「適材適所」なスローライフファンタジー!!

・その他読者に伝えたい事
どうも、くろかたです。

この度、『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』に続き『天候魔法の正しい使い方 ~雨男は野菜を作りたい~』をMFブックス様より発売させていただくことになりました。

この物語は、人生の大半を“雨男”と呼ばれ続けた主人公が、異世界という新天地で自身の持つ力を知り、向き合っていくお話です。
物語の中核を成す要素は、主人公の雨宮晴真の持つ魔法『天候魔法』と、その雨によって育つ摩訶不思議な野菜『アメヤサイ』です。
そして、彼を取り巻く個性豊かな登場人物たちとの関わりにも注目していただければと思います。

書籍化にあたり、新たなキャラクターからの視点や、新しいシーンなどをたくさん加筆させていただきました。
特にWeb版では描写されることのなかった貴族の少女ノアの心境や、ハルマの引っ越し話なども書かせていただきましたので、お楽しみいただけたら幸いです。

イラストを担当してくださったファルまろ様には、素敵なイラストを描いていただきました。
主人公のハルマは三十路っぽい雰囲気があり、リオンもノアも非常に可愛くデザインしていただき、作者である私自身も非常に満足するものとなっております。
category出版された作品  time11:14  authorrei