2018-05-02

【出版作品紹介】やりなおし転生*俺の異世界冒険譚 2

小説家になろうの作者:makuroさんの書籍の紹介です。

・書籍名 やりなおし転生*俺の異世界冒険譚 2
・作者名 makuro
・イラストレータ名 椋本夏夜
・発売日 2018年5月16日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 全国書店にて。
・出版社 アース・スター エンターテイメント
・レーベル アース・スターノベル
・ISBN 9784803011906

・書籍の内容
 瀕死の状態にあった父親の命を救った主人公レオンを待ち受けていたものは、半年後に迫った不吉な予言に備える修行の日々……ではなかった。
 命が狙われている。
 レオン自身だけではなく、大切なメイまでもが危険にさらされている。
 目的も理由も分からない。
 だが、領地にも王都も危機は迫っているのは明白だ。
 やるべき事は一つしかない。
 全てを守り切れば良いだけなのだ。
 ……とはいえ、最近どうも何かが狂い始めた気がするんだよなぁ。
 成り行きとはいえ幽霊には取り憑かれるし……まあ可愛いから良いんだけどさ。
 俺の平和でまったり田舎貴族暮らし計画は一体どこへいってしまったのかと思う今日この頃。
 とにかく家族を守り抜けば一件落着なはずなんだけど、兄貴と妹だけじゃなくて祖父母にあたる国王に王妃まで命の危険が及んでいるとはさすがに想定外だぜ。
 何がどうなっているのやら。
 でも俺はやるぞ。
 今度の人生では何だってやる覚悟で転生したんだからな!

『そうね。レオ、頑張ってー』
 ……なんだよ、その棒読みは。せっかく人が決意表明してるってのにさ。
 あーあ。ルッカがいると気が抜けるんだよなぁ。
『なによー! 今回活躍するのは私なんだからね?』
 分かったって。
 ルッカがいてくれると助かるよ。
 これも何かの縁だし、一生一緒にいてくれよな!
『えっ…一生はちょっと……』
 あの、ルッカさん……?
『でも数百年ぶりの外の世界だもの。暇つぶしに付きあってあげても良いわ。うふふっ』


――主人公レオン幼少期中編。
 数百も歳の離れたエルフ美少女の幽霊との不思議な友情が結びつく。
 その種族の性質なのか、ひたすらマイペースな彼女に翻弄されながらも、レオンは大切な家族や仲間を守ろうと行動を始める――

・その他読者に伝えたい事
 初めましてmakuroと申します。
 この度「やりなおし転生*俺の異世界冒険譚」第二刊が刊行の運びとなりました。
 どうもありがとうございます。
 まだまだ危なっかしい子供の主人公レオン君の為に、強力なサポーターとしてルッカ先生が憑いて下さいました。
 年齢でいえばとても大人な存在ですが、レオンに寄り添い行動を共にしてくれる大変ありがたい存在であります。
 不穏な予言を回避するべく、力を合わせて頑張ります。
 そんなレオン君成長記の第二巻。
 宜しくお願い致します。
category出版された作品  time11:05  authorrei