2018-04-20

【続報】掲載作品を転載しているサイトに関して

関連記事:【重要】掲載作品を転載しているサイトに関して

いつも小説家になろうグループをご利用頂きありがとうございます。

上記記事にてご報告させて頂いておりました案件についてのご連絡を行なわせて頂きます。

小説家になろう掲載作品の転載を行なっているサイトに関しまして、転載の防止を実施するため、
この度特定の環境からの小説家になろうグループサイトへのアクセスを遮断する対応を実施致しました。

このアクセスの遮断により、対象のサイトに小説家になろうの作品が新たに転載されることは、現状防止できていることを確認しております。

ですが、このアクセスの遮断は大変恐れながら先方に回避されてしまう可能性が否定できないものとなります。

その為、今回の対応にとどまらず、以降も追加でシステムの変更を実施していくことで、転載の防止を進めて参ります。

また、既に転載されてしまっている作品についてですが、こちらの件に関しましては現在状況の改善のために、対象サイトの運営者について調査を進めている段階となります。

転載されてしまっている作品につきまして、現状で具体的な対応を行なえておりませんこと、誠に申し訳ございません。

こちらの案件につきましては、今後も公式ブログにてご案内を行なって参りますので、恐れ入りますがもうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも小説家になろうグループをよろしくお願い致します。
category重要なお知らせ  time16:37  authorocra