2009-07-05

7月分アクセス解析の不具合

仮復旧しました。詳しくはhttp://blog.syosetu.com/index.php?itemid=370をご覧ください。



小説のアクセス解析についてですが、7月1日よりシステムトラブルのため、アクセス解析が正常に表示されていません。現在、アクセス解析システムは7月1日を最後に解析を停止しております。作者の皆様には多大なご迷惑をおかけしていますこと、お詫びします。
-100や-17000などマイナスの値が表示されているのを確認しておりましたが、こちらについては一部を除きほぼ復旧しました。

現在、新アクセス解析システムを準備中です。最優先事項にしていますが、この準備が完了するのに、早くてあと10日ほど必要と思われます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご了承をお願いします。


くわしくは「アクセス解析システムの不具合に関して」をご覧ください



小説家になろうシステム担当のウメです。
システムトラブルのため、7月分のアクセス解析が正常に表示されていません。おもに-100や-17000などマイナスの値が表示されているのを確認しております。すべて誤った結果であり不正得点操作などに対するペナルティの類でないことをここに明記しておきます。原因究明および復旧を試みていますが、依然原因がわからず、復旧予定が未定な状態です。

リニューアル後導入予定だった新アクセス解析システムではこの問題は発生しないことから、現在、新アクセス解析システムをリニューアルに先駆け早期投入するこも視野に入れております。

新アクセス解析システムはメモリやデータの格納効率を大幅に向上させた結果、現行システム(正常運転時)の約100倍の解析性能を持っていますが、アクセス数確認ページやサーバの調整などが完了しておらず、こちらの投入は早くて再来週になると考えております。

引き続き、現在のアクセス解析システムの復旧を試み、復旧までに2週間を超えると判断される場合、新アクセス解析システムの投入時期を早めるよう全力を尽くしたいと考えております。
category障害・不具合情報  time19:43  authorume