2017-10-10

【出版作品紹介】Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」

小説家になろうの作者:夏柘楽緒/オラ様さんの書籍の紹介です。

・書籍名 Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」
・作者名 夏柘楽緒
・イラストレータ名 森沢 晴行
・発売日 2017年10月30日
・販売価格 670円(税込)
・購入方法 全国書店、通信販売(AMAZON)
・出版社 KADOKAWA/エンターブレイン
・レーベル ファミ通文庫
・ISBN 9784047348530

・書籍の内容
"ステータス"――それは神が与えし才能を示す唯一の指標である。この世界ではそれが人生のあらゆる場面で重視され、一生つきまとう。騎士団に入ることを夢見る青年ライは、認識できないステータスを持つことでまともな職にも就けず、万年Eクラスの冒険者に甘んじていた。しかし、その剣筋は並の冒険者には視認できないほど疾く、高レベルの魔物をも瞬殺する実力を持っていて――。 定められた宿命に抗う、最低クラス冒険者の英雄ファンタジー、開幕!

・その他読者に伝えたい事
"ステータス"が至上のものとして扱われている世界に生きる冒険者の主人公と、その周りの人たちのお話です。
WEB版とは少し設定が違っている部分があります。WEB版よりもヒロインがヒロインしているので、どうぞお楽しみいただければと思います。

category出版された作品  time11:33  authorrei