2017-10-06

【出版作品紹介】日本国召喚三 滅びゆく栄光・下

小説家になろうの作者:みのろうさんの書籍の紹介です。

・書籍名 日本国召喚三 滅びゆく栄光・下
・作者名 みのろう
・イラストレータ名 toi8/深井涼介
・発売日 2017年11月17日
・販売価格 1,296円(税込)
・購入方法 書店・Amazon・楽天ブックス等インターネット販売及び電子書籍
・出版社 ポニーキャニオン
・レーベル ぽにきゃんBOOKS
・ISBN 9784865292695

・書籍の内容
 異世界(ファンタジー)VS日本(リアル)
 竜が空を舞い、戦乱渦巻く異世界へようこそ 日本国

 そこは魔法の存在する世界、

 戦闘機 VS ワイバーン
 戦車  VS 地竜
 護衛艦 VS 魔導戦列艦

  科学 VS 魔法 の熱い戦い、ここに開幕!



 日本国はある日、突然異世界に転移してしまった。
 転移した異世界、そこには魔法が存在し、多くの国家は魔法を基礎とした文明を築いていた。

 文明格差が激しく、戦乱渦巻く異世界において、食料自給率が低く、諸外国からの輸入に頼っていた日本は食料危機に直面する。
 南西約1千km先にあるロデニウス大陸に存在する『クワ・トイネ公国』『クイラ王国』との国交締結、そして大陸に存在する覇権国家『ロウリア王国』との紛争が終結し、日本は窮地を脱した。

 窮地を脱したのもつかの間、覇権国家、第3文明圏列強、パーパルディア皇国は日本国に到底飲めない理不尽な要求を行う。

 到底国として飲むことが出来ないその内容、日本国政府がこれを拒否したところ、隣国、フェン王国を攻めていた皇国は、日本人観光客を見せしめに虐殺、さらに日本国に対し、宣戦布告を行った。

 戦後70年以上に渡る平和は一方的な理由によって崩される。
 
 列強国の魔導戦列艦の大艦隊を前に、日本国はどう戦うのか?
 国家サバイバルの行く末はいかに―

 


・その他読者に伝えたい事
 日本が国ごと異世界へ、
 軍事の知識がゼロの方でも読みやすく作っています。

 また、書籍版は小説家になろうのWEB版に比べ、原則的に
大幅な加筆を行っています。

 日本国召喚も第3巻まで出せる事になり、変喜ばしく思っています。
 すべては読者の方々のおかげです。

 皆さまのおかげで第4巻の製作が決定いたしました。

 今後も楽しいお話をお届け出来ればと思います。

 これからも日本国召喚をよろしくお願いします。
category出版された作品  time10:57  authorrei